【明日開催】アゴラ就職セミナー2月第4週 「自分の強み・個性を活かす就職活動~Web診断を活用し自己分析をしよう」

2011年02月22日 12:50

時代に呼応する人材ニーズが変化している現代社会において、企業はコミュニケーション力や主体性、協調性、チャレンジ精神、責任感やリーダーシップなどを重視しています。エントリーシートや面接で必要な自己PRの基となる自分の長所・強み・売りは何か。普段の自分の行動や態度が周囲にどのように映っているのかを客観的に理解し自信をもった行動をすることで、適性や能力に合う会社や仕事をみつけることが容易になってくることでしょう。

本セミナーでは、株式会社ネットエデュケーションシンクの提供により、200万人以上に利用されているWebアセスメントツール(※)を利用します。みなさんの適性やビジネスで必要な社会人基礎力について自己分析をしながら、自分の強みや個性を理解し自分流の就職活動を成功させるくためのノウハウを身につけます。

※適性診断NET*ASKと社会人基礎力診断の2つのテストを実際に体験できます。2月22日23:00までにWebで診断をされた方には、会場で分析結果のシートをお返しいたします。
受験用のIDとパスワードは、ご入金手続き完了後の発行となりますので、どうぞお早目にお手続きください。


■アゴラ就職セミナー2月第4週:2月23日(水)18:30~
「自分の強み・個性を活かす就職活動~Web診断を活用し自己分析をしよう」

講師:山端久美子(ネクストエデュケーションシンク 取締役)
司会:池田信夫

講師略歴:
明治大学政治経済学部卒。シティバンクなど経て、2002年に教育・研修・スキル診断サービス企業ネクストエデュケーションシンク(NET)に参画。教育コンサルタントとして企業の人事部などに向けた人材育成、Web診断による組織分析などを手がける。

■開催のご案内■ 
開催日:2011年2月23日 水曜日
時間:18:30~20:30
場所:T’s渋谷フラッグ(地図) 
主催:アゴラ起業塾運営委員会
定員:53名(定員に達し次第締め切ります)

■タイムテーブル:
T’s渋谷フラッグ(全4回共通)
18:10 開場
18:30 講演開始
20:30 講演終了~質疑応答

■受講料
各回ごとの申し込みと4回セットの申し込みをお選びいただけます。
1回:一般:10,000円 学生:5,000円 
お名刺・学生証を必ずお持ちください。

■お申し込み方法
こちらの専用フォームよりエントリー後、フォームに記載の弊社口座へのご入金をもって手続き完了です。

■決済方法
銀行振込またはPaypal決済(クレジットカードによるオンライン決済)がご利用いただけます。

当日に関するお問い合わせは:アゴラ事務局までお気軽にどうぞ。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑