【満員御礼】 アゴラ就職セミナー 「企業に騙されないための就活セオリー」講師:渡邉正裕氏

2011年02月24日 21:24

~本セミナーの受付は終了いたしました。たくさんのお申し込みありがとうございました~

アゴラでは2月から、就職や働き方についてアドバイスし、みなさんの疑問に答えるシリーズ形式のセミナーを行っています。3月のシリーズでは、就職活動から仕事をしながらのキャリアパス設計に至るまで、さまざまな業界のニーズに詳しい講師陣が最新の就職市場の動きを抑えながらわかりやすく解説します。求人を目的とした個々の企業説明会ではまず聞くことのできない人事採用の現場の本音や裏話、また質疑応答ではみなさんの個人的な相談に講師が直接お答えします。

3月第1回目となる来週の講演は、MyNewsJapan代表・渡邉正裕氏の「企業に騙されないための就活セオリー」です。


■講演内容■
_SL500_AA300_2004年から20~30代の大企業社員を年100人ペースで取材し続け、主に就職・転職活動者向けに『企業ミシュラン』を連載中の著者が、仕事人生(キャリア)において「新卒時の就活」で失敗しないために“新卒カード”をどう切るべきか、企業側は何を隠しておりどう見破ればよいのか、そのポイントをお伝えします。

本講座は渡邉正裕著『35歳までに読むキャリアの教科書』(ちくま新書)の内容を前提に進めますので、各自読んできた上で質問してください。より理解を深めたいかたは『若者はなぜ「会社選び」に失敗するのか』(東洋経済新報社)を読んだ上で参加してください。
※本講演の録音・録画はお断りしております。ICレコーダー等の持ち込みはご遠慮ください。

講師略歴:
慶大総合政策学部卒業後、日本経済新聞記者、IBMビジネスコンサルティングサービスコンサルタントを経て2004年、ニュースサイトMyNewsJapanを設立、代表取締役・編集長に就任。著書『これが働きたい会社だ』『企業ミシュラン』(幻冬舎)など。プロフィール詳細

■開催のご案内■ 
開催日:2011年3月2日(毎週水曜日)
時間:18:30~20:30 
場所:T’s渋谷フラッグ(地図
講師:渡邉正裕(ジャーナリスト/MyNewsJapan代表)
司会:池田信夫(アゴラ編集長) 
主催:アゴラ起業塾運営委員会
定員:53名 ※お席は残りわずかとなっております。

■タイムテーブル:
18:10 開場
18:30 講演開始
20:30 講演終了~質疑応答

■受講料
1回 一般:10000円 学生:5000円
学生の方は学生証の提示をお願いします。

■お申し込み方法
こちらの専用フォームよりエントリー後、フォームに記載の弊社口座へのご入金をもって手続き完了です。

■決済方法
銀行振込またはPaypal決済(クレジットカードによるオンライン決済)がご利用いただけます。
※アカウントがなくてもご利用可能です。Visa、Master,AmericanExpress,JCBカードがごがご利用いただけます。
当日に関するお問い合わせは:アゴラ事務局までお気軽にどうぞ。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑