父として生きる - Near My God to Thee

2013年03月05日 16:26

猛吹雪で行方不明になった父娘を発見…娘を救った父の「愛」

この件に関してはだれもが心の中で感じることがあると思うのですが、この曲が思い出されたのでYouTubeで検索してみたら、「あー、なんと悲しいことか」と改めて思うわずにいられなくなりました。ちょうどネット世代の30代、40代の親になったばかりの人は、なおさら父としての責務を感じたのではないでしょうか。

恥ずかしながらこの曲は、映画「タイタニック」の印象的なシーンの曲としてしか覚えてなく、その意味とか考えたことありませんでした。

Near My God to Thee – 主よ御許に近づかん by Wikipedia

そしてもうすぐ311です。人としての強さと優しさをもう一度思い起こしたいと思います。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑