今度こそ本当か「docomoがiPhone発売」報道

2013年09月06日 11:29

いよいよNTT docomoがアップルのiPhoneを発売するようです。新聞各紙やNHKまで報じています。しかし、公式の「お知らせ」では「報道は当社が発表したものではなく、現時点でナニも知らせることはない」とそっけない。出すのか出さないのかハッキリしろ、という声が聞こえてきます。


とにかく、なんだかんだ言っても、ほかの2社に比べればガリバー。巨人でも、いかんせんiPhone乗り換えによる顧客流出を座視できなくなった、というわけでしょう。このままだとジリ貧であり、アサヒビールに急追されたキリンビールのような危機感を抱いたのかもしれません。もし本当なら、日経新聞もデマメディアとかオオカミ少年とか揶揄されなくてすみますね。

しかし、ネット上では冷ややかな声も聞こえます。まだ半信半疑なのか、iPhoneが欲しい人たちは、他社ですでに手に入れてるんでしょうか。個人的に今は、docomoとSoftBankのiPhoneの二台持ちなんで、もし報道が本当なら心置きなくdocomoにまとめられます。SoftBankの解約月はいつだったっけなあ。

NANOKAMO BLOG
ドコモのiPhoneに関する報道に対するノーコメントで発売がほぼ確実に! NHKも報道


さりげなく『半沢直樹』ファンであることをアピールする方法30選
ロケットニュース24
この人気ドラマも東京編に入ってから、ちょっと「マンガ」っぽく荒唐無稽な描写が多くなってきたようです。主人公の表情も単に「怖い」だけになっている。大阪編のようなペーソス臭がどうも感じられなくなっています。ただ、大団円のカタストロフィに向かって突き進んでいる様子は痛快です。予定調和的な結末になりそうなんだが、もっとヒネリが効いた脚本があるのかな。

Spontaneous Ejaculation in a Wild Indo-Pacific Bottlenose Dolphin
PLOS ONE
エジャキュレーション(ejaculation)というのは「射精」です。野生のバンドウイルカが思わず射精をしてしまったのを確認した、という研究記事。各種報道では「夢精」とか書かれているんだが、これは明らかに性的な刺激がないのにも関わらず射精した、という話。しかし、ヒトの夢精の場合、性的な夢をみていたりして起きる。こうした突発的な射精とは違うんじゃないかと思います。いずれにせよ、イルカの仲間というのは、やたらにペニスを出す。水族館なんかでそれを見た若いカップルが顔を赤らめていたりして面白いです。女性の飼育員にセクハラめいた行動をすることも報告されていて、どうもおかしな生き物です。

携帯電話を解約しました。
柳美里の今日のできごと
小説家の中には奇矯な行動をする人がいて、それをネタに小説を書いたりします。うっかり近づくと自分をネタにされてしまうかもしれません。実際、珍しい実体験を根掘り葉掘り聞かれ、後で「あ、あの話、使わせてもらったから」と事後承諾されることも多い。今どき携帯電話を持ってない人も珍しいんだが、それを持たない、というのも一つの見識でしょう。しかし、担当編集者は大変だな。

最近SNSに増殖してきた「◯◯歳起業家 自由な生き方で月◯◯万円を稼いでます☆」は本当に稼げているのか
BAYAREAD ─読書記録と忘備録─
アメブロ、「与沢翼」、元ヤン、起業、ネットビジネス……、とくれば内容はなんとなくわかります。「驚くほどモテるようになる」とか「楽して稼げる」とか。こういうのに引っかかる人は少ない。しかし、ネットを利用すれば効率よく「バカ」を発見できる。便利な時代になったもんです。


アゴラ編集部:石田 雅彦


アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑