大丈夫なのか? みんなの党【言論アリーナ】4/10 

アゴラ編集部

g-arena_128アゴラ運営のインターネット放送「言論アリーナ」。4月10日(木曜日)の放送は午後7時から1時間「大丈夫なのか? みんなの党」を放送します。


入口は上記のニコ生サイトから。Ustreamはこちら。YouTubeはこちら(放送後、掲載します)。

みんなの党の渡辺喜美代表が、8億円を企業経営者から借り、その使途が不明であることを批判されて党代表を辞任しました。強すぎる政権与党自民党に対する対抗軸の中核とされていたみんなの党の混迷に、多くの人が失望しています。

この問題、そして政治の再編をめぐり、東京都議会議員のおときた駿さん(北区選出)、政治活動か家の海老沢由紀さん(日本維新の会党員)が登場。うさみのりやさん(政策コンサルタント)がモデレーターとして語り合います。

おときたさんは北区選出のみんなの党所属の都議会議員。30歳と東京都議会で一番若い議員です。(ホームページ

海老澤由紀さんは、元スノーボード日本チャンピオン。日本維新の会から世田谷区で都議選に出馬しました。4人の子供を育てる母親として、都政の問題に取り組んでいます。(ホームページ

モデレーターのうさみのりやさんは政策コンサルタントです。元経産官僚の著名ブロガー(ブログ)(ツイッター)で、アゴラにもそのコラムが転載されています。

「言論アリーナ」はこれまで週1回の放送でしたが、これから原則として週2回に増やし、時事問題を分かりやすく伝えます。アゴラ研究所に加えて、いくつかのシンクタンクが協力して映像番組を提供します。アゴラ研究所は、この「アリーナ」(集会場、劇場)を、視聴者の皆さんと共に政策を考え、社会を変える場に発展させていきます。

うさみさん おときたさん 海老澤さん
4b6b36928c0573a6afc31d789d296b4b66b66897fda7d47e729763778906a439ebisawayuki1533