野球イノベーション・球界は変われるか【言論アリーナ】5/15

アゴラ編集部
screenshot

g-arena_128アゴラ運営のインターネット放送「言論アリーナ」。5月15日(木曜日)は午後8時から1時間にわたって「野球イノベーション・球界は変われるか」を放送します。出演はスポーツライターの中島大輔さん、広報コンサルタントで元全国紙の野球担当記者だった新田哲史さんです。


ニコ生入口はこちら。UstreamはこちらYouTubeの「言論アリーナチャンネル」でも放送後に公開します。

今年で誕生から80年を迎えた日本プロ野球。戦後、日本最大のメジャースポーツへと発展したもののその人気にはかげりが見えます。東洋経済オンラインで野球界の改革の動きを取り上げた連載企画「野球イノベーション」の執筆者・中島大輔氏と、アゴラ寄稿メンバーでおなじみで、同企画に携わった新田哲史氏が、野球界の「これまで」と「これから」について“直球勝負”で対談します。

アゴラには少なかったスポーツコンテンツ。若い観察者2人記者の新しい観点から、ビジネスと人気を見直します。

「言論アリーナ」では、アゴラ研究所に加えて、いくつかのシンクタンクが協力して映像番組を提供します。アゴラ研究所は、この「アリーナ」(集会場、劇場)を、視聴者の皆さんと共に政策を考え、社会を変える場に発展させていきます。