【言論アリーナ】7/3 電力情報イノベーション

2014年07月01日 22:47

g-arena_128アゴラ運営のインターネット放送「言論アリーナ」。

7月3日(木曜日)は午後8時から1時間にわたって、「電力情報イノベーション~池田元英エナリス社長に聞く~」を放送します。

出演は株式会社エナリス代表取締役社長の池田元英さん、元プロスノーボーダーで政治活動家の海老澤由紀さん、司会は元経産官僚で政策コンサルタントの宇佐美典也さんです。


ニコ生入口はこちら。Ustreamはこちら。YouTubeの「言論アリーナチャンネル」でも放送後に公開します。

6月11日、電力小売りを全面自由化する改正電気事業法が国会で可決成立しました。
今回の法改正によって、2016年からは自由に電力会社を選べるようになります。地域独占の電力業界に風穴をあけたことは評価すべきことでしょう。

一方で、今需要家にとっては電力市場にどのような変化がおきているのか、またこれからどうなっていくのかを考えていく必要があります。

池田社長のこれまでの取組みや、エナリスのビジネスモデルやビジョンを中心に宇佐美さん、海老澤さんがお聞きしながら、これからの電力システムの未来を3人で議論します。

電力情報イノベーション
(画像は池田社長著書「電力情報イノベーション」

「言論アリーナ」では、アゴラ研究所に加えて、いくつかのシンクタンクが協力して映像番組を提供します。アゴラ研究所はこの「アリーナ」(集会場、劇場)を、視聴者の皆さんと共に政策を考え、社会を変える場に発展させていきます。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑