そういえば自分の選挙(2013都議選)以外勝ったことがありません

2015年04月22日 23:30

本日は斉藤りえ候補とともに十条駅での朝のご挨拶から午前中の赤羽駅前での街頭活動まで行動を共にした後、


s_agora0422-01

思い出の地に選挙応援に伺いました。
そこはなんと、狭山茶で有名な埼玉県狭山市。

s_agora0422-02

狭山市議会議員に立候補している無所属・三浦和也氏。
みんなの政治塾で共に学び、中高の先輩に当たる彼の選挙を2011年に手伝ったことが、現在まで続く私の選挙人生の始まりでありました

といっても当時はサラリーマンだったので、初日のポスター貼りと、最後の土日に街宣車を回す活動を手伝った程度だったのですが、初めて選挙カーでマイクを握った時はなかなか感慨深かったものです。

s_agora0422-03

4年前は残念ながら惜敗してしまった三浦候補。
社会福祉士としての経験も積み、地元狭山で捲土重来を図ります。
(あまりいないと思うけど)狭山にお住まいの読者の方、宜しくお願いいたします!

と、懐かしく振り返ったところで気づいてしまったんですけど、ていうか私と親しい人には時々ネタにしている驚愕の事実なんですが、自分が事務局レベルで携わった選挙って全部負けてるんですよねー…

2011年の統一地方選挙に始まり2012年の衆院選、2013年の参院選に2014年の衆院選と、一体わたくしは何連敗しているんでしょうか?(スポット的に手伝った選挙では勝ったこともありますが)

さらに古く学生時代にまで遡ると、当時所属していた早稲田祭運営スタッフの副代表選挙にも落選し、局長指名にも落選し、およそ「選挙」と名のつく勝利の女神から見放された人生を送って参りました。

本当に、自分の都議選はよくぞ勝ったものです。。
というわけで、どうにもお手伝いに行くのは気が引けたりもするのですが、

s_agora0422-04

夜は毎日始発から終電まで活動している新宿区の27歳新人、いとう陽平候補の元でつい先ほどまで一緒に夜の挨拶活動。(写真がめっちゃ逆光…)

ベンチャー企業を立ち上げ、順調だった事業を投げ打って挑戦する若者です。
ブロガー議員に弟子入りし、ブログを非常に熱心に更新しているという噂もあります。
こちらも新宿区の皆さま、ぜひご声援を宜しくお願いいたします!

いとう陽平公式HP
http://itoyohei.com/

そんなわけで他陣営の応援にも後ろ髪をひかれつつ、まずは「自分以外の選挙全敗」という不名誉な記録を打破するため、明日も早朝から斉藤りえ候補とともに朝の活動を致します。

s_agora0422-05

それでは、また明日。

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 31歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、地方議員トップブロガーとして活動中。

twitter @otokita
Facebook おときた駿

タグ:
アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
おときた 駿
東京都議会議員(北区選出、無所属)

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑