乙武洋匡さんの報道について

2016年03月24日 14:50

今日は、昨日の経済産業委員会の質疑内容をブログに書こうと思って準備をしていたのですが、あまりにも多くの方々(報道も含め)からの問い合わせが続いていますので、一言だけ私の知るところを述べさせて頂くことにします。

私は年末年始に乙武さんが海外に行くかもしれないという話は聞いていましたが、具体的にいつ、どこに、だれと行くかは聞いていませんでした。
そもそも、政界進出の話しがこれだけ取りざたされ、準備が必要な中で、最終的には旅行をキャンセルするのではないかと思っていました。

その後、乙武さんの関係者数名から「テロ現場をどうしても見たいので、パリに行ったらしい」との話を聞きましたが、皆さん一様に同伴者が誰かは知らないとのことでした。

乙武さん本人と2月に会った時にその話題になり、誰と行ったのかを聞いたところ「○君と男二人で行った」と教えてくれました。それが事実でなかったことは、この度初めて知ることとなりました。

以上です。

恐縮ですが、私の胸中や、これ以上の経緯については控えさせて頂きたいと思います。


編集部より:この記事は、タリーズコーヒージャパン創業者、参議院議員の松田公太氏(日本を元気にする会代表)のオフィシャルブログ 2016年3月24日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は松田公太オフィシャルブログをご覧ください。

編集部より、お知らせ①「池田信夫×松田公太」3月26日開催!

0326DMMのオンラインサロンで開講する池田信夫の「オフレコ政経ゼミ」では、月に1回、オフラインイベントとして与野党の政治家をお招きして、参院選(ダブル選挙)で争点になりそうな政治経済の問題について討論します。

第1回は3月26日18時に東京・恵比寿のDMM本社で開催。ゲストに、松田公太さん(日本を元気にする会代表)をお招きします。「池田信夫のオフレコ政経ゼミ」会費は月額2,160円ですが、入会後1ヶ月は無料です(第1期は先着100名まで)。ローンチ期間の特別キャンペーンとして、第1回のオフラインイベントも含めて無料になります。

申し込みはDMMラウンジのページへ。

おしらせ② 松田公太さんの近著「愚か者」(講談社)、好評発売中です。

愚か者
松田 公太
講談社
2016-01-15

 

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
松田 公太
タリーズコーヒージャパン創業者、前参議院議員

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑