ワインに合うカレーを大阪で見つけました!

2016年04月28日 11:25

160428Watanabecurry

ワインとカレー。2つとも私の大好物なのですが、ワインに合うカレーというのをSHINOBY`S BAR 銀座で出したいと思っていました。開店当初、お店で出していたカレーがあまりに仕込に手間がかかり過ぎて、メニュ掲載を断念したという経緯があるのですが、それに代わるものがようやく見つかりました。

以前、恵比寿で営業していて、今春に大阪の堂島でオープンした「渡邊咖哩(渡邊カレー)」さんです。写真はお客様がWeb上に掲載していたチキンカリーですが、SHINOBY`S BAR 銀座で出そうと思っているのは、もう1つの看板メニュの「羊のドライキーマ」です。チキンカリーよりもっと水分が少なく、スパイシーな赤ワインに良く合います。

ワインと一緒に食べても良し、ワインが終わってから、最後に小腹が空いた時に食べるも良し。いずれにしても、自分がワインを飲んだ時に食べたくなるような味で良かったです。

こちらも仕込に限界があるので、売り切れの際はご容赦ください。どうしても食べたい方は、予約の際にお電話でカレーも予約してください。「大阪堂島 渡邊咖哩の羊のキーマカレー」として、レギュラーとハーフサイズのご用意をする予定です。

正式にメニュに掲載するのは、5月9日からですが、4月の最終営業日である本日も裏メニュとして出せるかもしれません。一足先に味わってみたい方は、お店に連絡してみてください(明日から5月8日まではお休みです)。

たくさんのお客様に味わって頂き、感想をフィードバックしてもらって更に満足度を高められるようにしたいと思います。看板のないお店ですが、誰でも入ることができるカジュアルなお店です。皆さまのお越しをお待ちしています(カレーショップではなく、ワインバーですw)。

<お店のご案内>
SHINOBY`S BAR 銀座
銀座5-10-10 6階
03-6280-6757
営業時間:平日17時~23時(閉店)

※毎週金曜日に配信している「資産デザイン研究所メール」。資産を守り増やすためのヒントから、具体的な投資のアイディア、そしてグルメな情報まで、メールアドレスを登録するだけで無料でお届けします。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所をはじめとする関連会社は、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。


編集部より:このブログは「内藤忍の公式ブログ」2016年4月28日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方は内藤忍の公式ブログをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
内藤 忍
資産デザイン研究所社長

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑