困った時の『原点回帰』!? 5月病になんて負けません!

2016年05月02日 11:20

onda0502

月も変わり、5月になりました。

ゴールデンウィークでお休みの方も多いかも知れませんね。

私の方は、朝から結構忙しくしてます。

朝一番で往診を受けて、帰省している高校の同級生に会い、その後アポイントが3件あります。やることがあるのは有り難いことです。

今回会う高校の同級生は、私の唯一無二の存在です。その内の一人は、大手メーカーに勤めており、私が岐阜に来る時とほぼ同じ時期に、海外勤務になり、先月帰国しました。そんなわけで、お帰りなさい会に召集がかかりました。

「人生を変えた人達」との久しぶりの再会です。私のベースの価値観に多大な影響を与えた人達です。毎年、盆や正月に会って、自分の今の位置を互いに確認し、一緒にかわらず自分らしく格好良く生きようとネジを巻き直してました。私以上に私を知っている存在です。

まさか無職で会うことになるとは思いませんでしたが(笑)

20年来の友に、ALSになっても変わってないことを見せつけて来ます!みんな子持ちになって、取り巻く環境は変わってますが、会えば昔の心地よい空気に包まれます。しっかりと充電してきます。

原点回帰は生きていく上で、ものすごく大切です。ヒトは忘れん坊な生き物なので、強制的に思い出させてくれる存在は貴重です。

5月病の方、原点回帰の人、モノ、場所、時間、何でもいいので触れてみて下さい。楽になります。

恩田聖敬
ホームページ開設しました‼️

この記事は、岐阜フットボールクラブ前社長、恩田聖敬氏のブログ「片道切符社長のその後の目的地は? 」2016年5月2日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方はこちらをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
恩田 聖敬
株式会社まんまる笑店代表取締役社長

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑