最近気づいた自分の中の変化 ~受け止めること~

2016年05月07日 06:00

onda0506

最近改めて気付いたことがあります。

今の私は、iPadとボタンを押すという行為のみで、ブログ、FacebookTwiterLINE、メール、スケジュール管理、名刺管理、音声合成アプリ、電子書籍、インターネット、これら全てを扱うことができます。唯一、officeは閲覧しかできません。

ただし、込み入った作業は難しく、もちろん時間はかかります。

キーボードのタイピングスピードには、自信があったので、最初はボタン操作がまどろっこしくてしょうがありませんでした。しかしながら、慣れと新しい操作法を取得することで、ALSの私の時間感覚で、最初の倍くらいのスピードとなっています。

おかげ様で、操作に関してのイライラは無くなりました。

最近、操作にストレスを感じず、テキパキと処理してるとおもい込んでいる自分に気付きました。自分なりに今の状況を受けとめられてる証拠かなと思います。

「郷にいれば郷に従え」の精神を持って、その時できる最良を目指します。

ちなみに、冒頭の写真は、今朝iPad前に座ったときの画面です。

今日もやることがあります。頑張ります!

恩田聖敬
ホームページ開設しました‼️

この記事は、岐阜フットボールクラブ前社長、恩田聖敬氏のブログ「片道切符社長のその後の目的地は? 」2016年5月6日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方はこちらをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
恩田 聖敬
株式会社まんまる笑店代表取締役社長

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑