ALSパパの息子、最近の2つの言動!?

2016年10月09日 11:30

5d5f71da

最近の息子の言動

①もうすぐ運動会
9日が運動会です。今年は小学校の運動会で姉の赤組が勝っているので、気合い十分です。毎日お風呂で、応援練習が繰り広げられています(笑)息子は、自分が一生懸命やれば必ず自分の赤組が勝つと信じています。ものすごく純粋な気持ち、松岡修造さんのようです。負けたらきっと大泣きするので、赤組に頑張って欲しいです。

しかし、ALSになってなければ、親子競技は私が出ていたと思いますが、私がでれないおかげで妻と息子のコラボが見れるのは、なかなか楽しいです。皆様もたまには役割を変えて見たら新鮮かもしれません。

②家族の順位
娘曰く「家族の好きな順位は、ママ、パパ、弟、みんな1位!」
息子曰く「家族の好きな順位は、1位ママ、2位姉、3位パパ」

、、、現実はこんなものです(笑)結構ショックを受けるんです。娘曰くが100点満点です。

仕方ないのです。今5歳の息子には、私が飛んだり跳ねたりして一緒に遊んでいた頃の記憶が、ほとんど残ってないのかもしれません。大好きな戦隊ゴッコもFC岐阜ゴッコもしてやれません。でも悪いことすると、ママより怖いパパ、息子からしたら好きとは言えないのはよくわかります。父親の威厳を保ちながら、嫌いランキングに入らなければ御の字だと思います。

毎日いろんなことをしでかす子どもたち。

でも、毎日寝る前に見る2人の寝顔から

明日へのパワーをもらいます。

生きます

恩田聖敬

株式会社まんまる笑店 会社概要↓
https://ondasatoshi.com/company/
ブログ:創業への思い
http://blog.livedoor.jp/onda0510/archives/4335409.html

Facebook
https://www.facebook.com/onda0510


この記事は、株式会社まんまる笑店代表取締役社長、恩田聖敬氏のブログ「片道切符社長のその後の目的地は? 」2016年10月7日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方はこちらをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
恩田 聖敬
株式会社まんまる笑店代表取締役社長

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑