【情報求む!!高カロリー食品】私は太りたい!

2016年10月21日 11:30

4ba20a6d

56.9

この数字はなんでしょう?

答えは、3日前に計った私の体重です。ついに成人してからの、過去最低体重を更新してしまいました。ちなみに今までの記録は、新卒1年目鈴鹿店のオープニングで、真夏の炎天下の中を毎日自転車で20~30キロ走り回っていた頃の、57キロ台です。あの時より軽いとは、非常事態です。

体重維持が筋力と体力の維持につながると思い、夏の間も頑張って食べてきました。毎週リハビリの時に、車椅子のまま計れる体重計で測定するのですが、夏を乗り切った後、ここ1ヶ月で一気に減ってしまいました。

特に食生活は、夏から変わっていません。栄養士さんが言うには、今の私の体重を維持するためには、1日1800キロカロリー程度とれればいいそうです。かねてから毎食時に飲んでいる栄養剤のエンシュアリキッド(250ml、375キロカロリー、コーヒー・黒糖・バニラ味、保険適用)で、1100程度は取れるので、後700キロカロリーをどうとるかです。

世の中ダイエット食品は星の数ほどありますが、高カロリー食品の紹介にはなかなかお目にかかれません(笑)しかも、食べやすさや飲み込みやすさも求められます。

妻も試行錯誤しながら、バナナと黒糖をバターと一緒にトロトロになるまで焼き煮詰めたものなど、効率良くカロリーを摂取する方法を模索しています。これは食べやすく、リピートしてます。

ブログをお読みのみなさんにお願いです!

手間がかからず飲み込みやすい、美味しい高カロリー食品もしくはレシピを教えてください。

私以外にも高カロリー食を求める人はいると思いますので、ブログやFacebookのコメントに書いてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

恩田聖敬

連絡 onda0510@icloud.com

株式会社まんまる笑店 会社概要↓
https://ondasatoshi.com/company/
ブログ:創業への思い
http://blog.livedoor.jp/onda0510/archives/4335409.html

Facebook
https://www.facebook.com/onda0510


この記事は、株式会社まんまる笑店代表取締役社長、恩田聖敬氏のブログ「片道切符社長のその後の目的地は? 」2016年10月21日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方はこちらをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
恩田 聖敬
株式会社まんまる笑店代表取締役社長

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑