ALSによって、冬が嫌いになった3つのワケ⁉︎

2017年02月20日 16:00

冬という季節

私は冬が好きでした。冷たい空気に、凛としたものを感じるのです。高校時代、自転車で45分かけて通学していましたが、田んぼに挟まれた下り坂で、頬に当たる冷たい風を受けるのが、身が引き締まる思いがしたものです。

ところが現在は、今の季節が嫌いになりました。

◎寒い
今は外気に触れても、ただ寒いだけです(笑)寒いと体も、より固まるので、朝は筋肉のこわばりがひどく、なかなかしんどいです。トイレも近くなるし、血管も寒さで引っ込むので、点滴の針を刺すのが難しいようです。着込むのも時間がかかるので、かなり億劫です。

◎乾燥
生まれてこのかた、乾燥なんて意識したことありませんでした。しかし今年は、身体中カサカサで、痒くて痒くて、保湿クリームを塗っています。去年のこの時期に、痰に苦しめられましたが、痰が絡むのは乾燥も一因な気がします。

◎花粉症
見渡す限り山と田んぼの中で生まれ育った私ですが、残念ながら花粉症を発症しました。ダラダラ出る鼻水を人に拭いてもらうこと、くしゃみの拍子に舌を噛むこと、くしゃみとむせが同時に来た時の地獄絵図。とにかくしんどいです。

早く春が来ないかなぁ

 

株式会社まんまる笑店
代表取締役社長
恩田聖敬
onda0510@icloud.com(直通)

オフィシャルサイト
https://ondasatoshi.com

Facebook
https://www.facebook.com/onda0510

Twiter
https://twitter.com/onda_satoshi

ブログ
http://blog.livedoor.jp/onda0510/

恩田聖敬が社長を務める
株式会社まんまる笑店ホームページ
https://ondasatoshi.com/company/


この記事は、株式会社まんまる笑店代表取締役社長、恩田聖敬氏(岐阜フットボールクラブ前社長)のブログ「片道切符社長のその後の目的地は? 」2017年2月20日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方はこちらをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
恩田 聖敬
株式会社まんまる笑店代表取締役社長

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑