人と会う予定こそ、私にとって最良の薬なのです !!

2017年03月10日 11:30


未来の約束実現!

おかげさまで、少しずつまんまる笑店に仕事の問い合わせを、いただけるようになってきました。ありがたいことです。

3月ー大垣市、名古屋、笠松町
4月ー岐阜市(対談)
5月ー名古屋、高山市
6月ー東京、岐阜市(研修)、美濃加茂市
7月ー名古屋、岐阜市×2

以上がほぼ確定のスケジュールです。講演だけでなく、対談や、念願の企業研修のお仕事もいただきました。新卒研修、血が騒ぎます(笑)5年間の人事担当役員の経験を、存分に生かしたいと思います。

近い未来から遠い未来まで、もっともっと問い合わせ下さい!特に4月、空いてます(笑)未来の約束が、ALSの進行を食い止める最良の薬です。

一方、仕事以外の未来の約束を、来週実現してきます。昨年知り合ったALS患者さんと、野球を見にいく約束をしました。いつになるかな、今年中に行けるかな、と思っていましたが、先日連絡がありました。来週の名古屋ドーム、まさかのオープン戦を、ご一緒します。

その方は、難病専門の施設に入所しており、人工呼吸器をつけています。かつては、家族でさえもコミュニケーションが難しかったようですが、私がお会いする直前に視線入力ソフトを導入し、意志を伝えられるようになり、それ以後は水を得た魚のように、どんどんアクティブになっているそうです。

多分今は、私より元気です(笑)日付のなかった未来の約束を、こんなに早く実現出来て嬉しいです!ご家族もすごく喜んでおり、良かったなあと思います。

名古屋ドームに行くのは、6年ぶりです。私はFC岐阜に来るまでは、サッカーより野球人間だったので、とても楽しみです(笑)

寒くない陽気を願ってます。楽しんできます!

 

株式会社まんまる笑店
代表取締役社長
恩田聖敬
onda0510@icloud.com(直通)

オフィシャルサイト
https://ondasatoshi.com

Facebook
https://www.facebook.com/onda0510

Twiter
https://twitter.com/onda_satoshi

ブログ
http://blog.livedoor.jp/onda0510/

恩田聖敬が社長を務める
株式会社まんまる笑店ホームページ
https://ondasatoshi.com/company/


この記事は、株式会社まんまる笑店代表取締役社長、恩田聖敬氏(岐阜フットボールクラブ前社長)のブログ「片道切符社長のその後の目的地は? 」2017年3月10日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方はこちらをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
恩田 聖敬
株式会社まんまる笑店代表取締役社長

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑