商店街でお金をかけず、見込み客を開拓!「まちゼミ」

2017年03月21日 11:30

18日にOKa-Bizで、岡崎発祥の「まちゼミ」仕掛け人・松井洋一郎さんとご意見交換をさせていただきました。言わずと知れた、あの「まちゼミ」ですよ。年間数百件という講演依頼が殺到しているとか。

2017-03-21-09-11-20

「まちゼミ」は、商店主の方々が講師になり、自身の専門知識などをお伝えする取り組みですよね。見込み可能顧客を開拓したり、次の事業や商品のテストマーケティングの機会になったり。そして、商店同士のつながりづくりにつながる、というのも見逃せない価値とのこと。

 

先日松井さんがお書きになった著作も拝読させていただきました。ざっくりは「まちゼミ」について存じ上げていましたが、全体像から個々の具体までよく理解できました。ぜひ、ご関心在る方はポチって一読をおすすめします。

今後にむけて、色々と前向きなご意見交換できました。
早速、ひとつずつコラボレーションをしていければと思います。

引き続き、よろしくお願いします!

秋元 祥治

▼岡崎ビジネスサポートセンター・OKa-Biz センター長
岡崎市康生通西4-71 りぶら2F http://www.oka-biz.net
—-
ツイッター、フォローして下さい akimoto_gifu
—-
▼NPO法人G-net 代表理事
岐阜市吉野町6-2 ブラザービル2F http://www.gifist.net
▼内閣府 地域活性化伝道師/滋賀大客員准教授
岐阜大非常勤講師・慶應大SFC研究所所員
早稲田大社会連携研究所招聘研究員
—————————————————–
※本ブログの内容は私個人の見解であり、所属団体を代表するものではありません。


編集部より:この記事は、秋元祥治氏のブログ 2017年3月21日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は「秋元祥治(岐阜・G-net・OKa-Biz)の活動日記」をご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑