5月病の処方箋:比べるのは、他人ではなく『過去の自分』⁈

2017年05月08日 11:30

ゴールデンウイーク終了

久しぶりに家族みんなで近所の公園に行ったり、いつもより子どもに夜ふかしさせてテレビを見たり、FC岐阜の観戦に行ったり、それなりに充実したゴールデンウイークでした。

現在、12本の講演原稿と2本の企画書を書いています。さすがに限界かなと思いますが、聞き手の反応を想像しながら、原稿を作るのは楽しいです。

これまでの講演も、イメージ通りの反応が得られた時と、正直うまくいかなかった時がありました。私は、講演原稿をあらかじめ音声ファイルに変換して、講演に臨むので現場修正が出来ません。よって場数を踏んで、準備に磨きをかけるしかありません。

約1年前の講演原稿を見てみると、稚拙で独りよがりな部分が満載でした(笑)1年前から30回程度の講演を重ねて、少しずつみなさんに伝わる内容になってきています。

ALSでも、1年前の自分と比べて成長を感じることができる、これは仕事を続けさせてもらってるからこそだと思います。改めて感謝です。みなさんも、他人と比べるのではなく、過去の自分と比べることをオススメします。

私は、まだまだ人として成長し、もっともっと自分を好きになれる人生を、これからも歩んで行きます。ブログを読んでくださるみなさんの人生も、そうありますように。よろしくお願い致します。

株式会社まんまる笑店
代表取締役社長
恩田聖敬
onda0510@icloud.com(直通)

オフィシャルサイト
https://ondasatoshi.com
Facebook
https://www.facebook.com/onda0510
Twiter
https://twitter.com/onda_satoshi
ブログ
http://blog.livedoor.jp/onda0510/
恩田聖敬が社長を務める
株式会社まんまる笑店ホームページ
https://ondasatoshi.com/company/


この記事は、株式会社まんまる笑店代表取締役社長、恩田聖敬氏(岐阜フットボールクラブ前社長)のブログ「片道切符社長のその後の目的地は? 」2017年5月8日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方はこちらをご覧ください。

タグ:
アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
恩田 聖敬
株式会社まんまる笑店代表取締役社長

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑