九州北部豪雨災害:緊急支援金募集

2017年07月18日 11:30

2017年7月5日からの豪雨により、九州の各地で多くの被害が出ています。CAMPFIREは、被災者支援を目的に緊急支援の募集をしておりましたが、おかげさまで支援金が600万円を超えました。ありがとうございます。この支援に際しては弊社にて全額手数料を負担し、みなさまから集まった支援金の全額を被災地に届けます。

熊本の震災の時もですが、プラットフォーマーである僕ら自身がこうやってプロジェクトを立ち上げることに社内でも議論はありましたが、1日でも早く支援するためにまずは動こうという結論になりました。今後はこういった緊急事態にすぐに動けるようNPOさんとも連携して体制をつくっていきたいです。

今回の件に限らず、倫理的な面や表現の自由など、プラットフォームとしてどうあるべきか、どう振る舞うべきか、は度々社内でも意見が分かれ激しい議論になることも多いですが、思考を止めずに、正解を出さずに、議論を続けていくことがとても大事だと考えています。

引き続き応援をどうぞよろしくお願いします。

【九州北部豪雨災害】緊急支援金募集 – CAMPFIRE(キャンプファイヤー) http://camp-fire.jp/projects/view/35860


編集部より;このエントリーは、株式会社CAMPFIRE代表取締役、家入一真氏のブログ 2017年7月18日のエントリーを転載しました。オリジナル記事をお読みになりたい方は、「Ieiri.net」をご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
家入 一真
起業家、株式会社CAMPFIRE代表取締役社長

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑