障害者雇用に本気の方々!こんなサービスいかが!?

2017年09月09日 11:30
るくぴあ

るくぴあ

本日は、障がい者雇用の”円滑化”と”負担軽減”を実現するWebサービス「るくぴあ」を紹介させていただきます。
これは、障がい者従業員の不安や悩みを、同じく障がいを持つカウンセラーがTV電話を利用したコミュニケーションで、真に理解して、受け止めるというサービスです。
障がい者従業員ご本人、受け入れ部署、会社全体にそれぞれメリットが得られます。社内では難しい本音を引き出すことで、パフォーマンスの向上の一助となります。
詳しくは、冒頭のチラシ資料をご覧ください。
また、「るくぴあ」のカウンセラーは、単純に障がい者というだけではなく、一般社団法人日本ピアカウンセリングアカデミーのオンラインピアカウンセラー養成講座認定試験に合格している、プロのカウンセラーです。このように、カウンセラーという職種で障がい者雇用を生み出すサービスでもあります。
↓こちらをご覧下さい↓
「るくぴあ」は、ご自身も難病を抱えた自称「寝たきり社長」佐藤仙務さんが代表理事として運営をしており、私はアンバサダーとして当サービスの普及に協力しております。
障がい者雇用に積極的に取り組んでおられる企業におかれましては、障がい者自身が開発・運営に携わるサービスとして「るくぴあ」は大きな助けとなり、多様な従業員が働ける満足度の高い企業環境醸成、ひいては優秀な人材の確保に繋がることと思います。
ご興味がございましたら、より詳しいご案内やサービス担当者への取次をさせていただきますので、ブログを見たと、onda0510@icloud.comへご連絡くださいませ。

株式会社まんまる笑店
代表取締役社長
恩田聖敬
onda0510@icloud.com(直通)

オフィシャルサイト

Facebook

Twiter

ブログ

恩田聖敬が社長を務める
株式会社まんまる笑店ホームページ


この記事は、株式会社まんまる笑店代表取締役社長、恩田聖敬氏(岐阜フットボールクラブ前社長)のブログ「片道切符社長のその後の目的地は? 」2017年9月8日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方はこちらをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
恩田 聖敬
株式会社まんまる笑店代表取締役社長

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑