売上高10倍!?霧の森大福

私が住む愛媛県は、道の駅大国。県内には、四国・中国で最も多い28もの「道の駅」があるのですが、それぞれのレベルもとっても高いです。

今日、御紹介するのは四国中央市の「霧の森」。
高知道の新宮のインターチェンジを降りてすぐです。

29366432_1497589690349885_6121298342149357568_o

川遊びができるだけでなく、

29356339_1497589470349907_1321656110943305728_o

なんと、温泉までついています。

29356334_1497589603683227_1659158613907734528_o

新宮と言えば、清流とお茶。
レストランもお茶にちなんだメニューが並びます。

そして、霧の森大福。
お茶をたっぷり使った銘菓です。

29356225_1497589517016569_41465443931652096_o

1個食べたいなと思ってレジに並ぶと、・・・
1箱(10個)単位でしか売っていないとのこと。

ここまで来ちゃうと1個だけ欲しくても、1箱(10個)買っちゃいますね。これで、売上高10倍!?

もっと知りたい!
「一人一列一品目」人気直売所の工夫
ローソンが農村に!?新しい「道の駅」の形

<井上貴至 プロフィール>

<井上貴至の働き方・公私一致>
東京大学校友会ニュース「社会課題に挑戦する卒業生たち
学生・卒業生への熱いメッセージです!

<井上貴至の提言>
間抜けな行政に、旬の秋刀魚を!


編集部より:この記事は、井上貴至氏のブログ 2018年3月20日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は井上氏のブログ『井上貴至の地域づくりは楽しい』をご覧ください。