お城を有効活用!名古屋城金シャチ横丁

正月、ポルトガルに行った時、日本でもお城をもっと有効活用できないかと考えました。

⇒ お城。お昼に見学するだけではもったいない。夜に泊まってみたい!

見つけました!名古屋城の金シャチ横丁。味噌カツや手羽先といった名物料理を始め、軽食やスパゲッティなどさまざまな料理を楽しめます。お土産物屋さんも充実。

満開の桜、そして、オープンしたばかり(3月29日)ということもあり、とても賑わっていました。お城を歩くのは、やっぱり気持ちいいですね。

29955385_1510380205737500_917432652_o

29994230_1510380195737501_1348803136_o

29943042_1510380215737499_1956650162_o

日本中どこでもお城があり、壊れたら復元しているということは、お城は日本人の心の拠り所だということ。もっともっと活用していきたいです。

<井上貴至 プロフィール>

<井上貴至の働き方・公私一致>
東京大学校友会ニュース「社会課題に挑戦する卒業生たち
学生・卒業生への熱いメッセージです!

<井上貴至の提言>
間抜けな行政に、旬の秋刀魚を!


編集部より:この記事は、井上貴至氏のブログ 2018年4月7日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は井上氏のブログ『井上貴至の地域づくりは楽しい』をご覧ください。