BMW X2のキャッチコピーが、意識高けえ

2018年04月26日 11:30

BMWサイトより:編集部

この3年くらいBMWに乗っている。いまのモデルにも満足しているのだけど、新しく出たX2が気になっている。SAV(とBMWは呼ぶ)だ。背が低めで立体駐車場にも入る。内装がラグジャリーなモデルがあったら、残価設定型ローンで買ってしまおうかという気になっている。あとは、家族をどう説得するか、だが。

このサイトにのっていた、コピーが意識高すぎて震えた。

UNFOLLOW.
あなたは、何を信じ、誰に従う?

転ばぬように舗装された道か。
個性を包み隠す、おそろいの服か。
権威や肩書きを振りかざす人か。
顔の見えない大多数の声か。

そんなの、ぜんぶ、関係ない。
本当に従うべきは、自分自身だ。
心の声を聞こう。リスクを取ろう。
常識をこわそう。
新しい自分が、そこから始まる。

意識たけえ。

しかも、このクルマのイメージキャラクターは香取慎吾だ。そう、慎吾ママであり、両さんである。SMAP、ジャニーズの構成員をやめ、新しい道を進む彼をイメージしたコピーなんだろうか。なんかいいな。

まあ、クルマをホイホイ車検のたびに買い換える時代でもないのだけど、このコピーも含めて気になってしょうがない。今の私にも合っている。うん。


編集部より:この記事は常見陽平氏のブログ「陽平ドットコム~試みの水平線~」2018年4月26日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は、こちらをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
常見 陽平
千葉商科大学国際教養学部専任講師

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑