NewsPicksのゴルフ大会はダブルスタンダードすぎて怖い

2018年09月11日 06:00

「さよなら、おっさん。」と言っていたくせに。

NewsPicksがゴルフ大会を企画しているそうだ。

いかにもおっさんの象徴、ゴルフである。

リンク先のURLによると、参加者は次の面々だ。

参加プロピッカー(敬称略)
・佐山展生 インテグラル代表取締役 スカイマーク代表取締役
・堀江貴文 実業家
・佐渡島庸平 コルク代表取締役社長
・平井孝幸 DeNA CHO室 室長代理
・Aki Mori  レノバCFO
・岡村聡 S&S investments 代表取締役
・八田浩 GOLF Net TV株式会社 取締役

NewsPicksからの参加者(プロピッカー枠で参加)
・金泉俊輔 NewsPicks編集長
・坂本大典 NewsPicks取締役

「プロピッカー」や関係者とまわることができるというのだが、ほとんど、年齢的におっさんだらけだ。

参加費もなかなか強気だ。プレミアム参加費には、プロピッカーとまわる権利が含まれるという。

〇プレーフィー
一般参加費    :3万円
プレミアム参加費 :5万円

〇オプション
プロピッカー指名権(各プロピッカー3名限定)8万円

なんというか、とても昭和的な空気を感じてしまった。これは「こんにちは、おっさん」ではないか。まあ、こういうのにつられてしまうのもあれで、計算どおりなのだろうけど。そして、「おっさんではない、新しいゴルフ」とか言い出すのだろうけど。

この手のダブルスタンダードにはうんざりだ。同サービスや関係者からは距離をおいているが、別にネット上のプレゼンスが減ろうが、ほされようとも、嫌われようとも私は自分がどうありたいかを大事にするぞ。


編集部より:この記事は常見陽平氏のブログ「陽平ドットコム~試みの水平線~」2018年9月10日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は、こちらをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
常見 陽平
千葉商科大学国際教養学部専任講師

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑