あたらしい党公式キャラクター「ファーストペンギン」に名前をつけてください

こんにちは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

秋の催事シーズン!ということで、10月21日は桐ヶ丘地区の運動会からスタートし、母校・早稲田大学の「稲門祭」などにお邪魔しました。

昨年の今日はものすごい雨だったので、今年は雲ひとつない快晴で素晴らしい日となりました。

来週以降も週末は様々なイベントに参加をしておりますので、見かけた方はぜひお気軽にお声がけいただけますと幸いです。

さて、新党「あたらしい党」では、ロゴマークにも登場する公式キャラクター「ファーストペンギン(仮)」の名前を公募しております。

党のキャラクター(ファーストペンギン)の名前を公募します。
https://newparty.jp/84/

私たちの政治姿勢の象徴でもある「ファーストペンギン」。危険を恐れず、荒波の中へと真っ先に飛び込んでいく先頭のペンギンこそが、古い政治をあたらしくできると考えています。

まあ公募と言っても「10件くらい応募があれば良いかな…_」くらいに気軽に考えていたんですが、募集開始からすごい勢いで候補が集まり始め、すでに50件を上回るご応募をいただいております。

すでに統一地方選挙の候補者公募の申込数を超えたという(笑)。

かなりイケてる名前も多く、やはり集合知というか、多くの人から意見・アイデアを集めることって効果的なんだなーと改めて痛感している次第です。

ご応募いただいた名前は事務局で一次審査の後、皆さまのネット投票を経て正式決定→12月22日(土)の結党大会で発表!という流れを考えています。

応募締め切りは11月15日。たくさんの方からのご応募を引き続きお待ちしております!

また政党とは無関係ですが、明後日23日夜はハヤカワ五味さんを招いてオンラインサロン勉強会を行います。

外部参加もできますので、こちらも宜しければぜひとも。面白いと思いますよー!

それでは、また明日。


編集部より:この記事は、あたらしい党代表、東京都議会議員、音喜多駿氏(北区選出)のブログ2018年10月21日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方はおときた駿ブログをご覧ください。