統一選後半戦で注目は、東京の北区?それとも中央区?

13日に中央区の区長選候補予定者による公開討論会が予定されているようなので、出来れば中央区の区長選挙が世間の話題になってくれればいいと思っているのだが、ネットメディアの関心は北区の方だろうか。

11日に中央区長選へ出馬表明した上杉隆氏(右)と北区長選に挑む音喜多駿氏(音喜多氏ツイッター、Wikipediaより:編集部)

まあ、ネットでいくら話題になってもそれで投票率が上がったり、急激に票が増えるわけではないだろうから、関係者の皆さんには淡々と準備を進めていただきたい。
今からジタバタしても、なるようにしかならないのが選挙である。

皆さん、くれぐれも怪我をされませんように。

ちなみに、北区の方ではダークホースの登場の話は現時点ではなさそうである。
結局は、勇気のある人がいなかったんですね、と言わざるを得ない。

他方、中央区の方では、今日、新たな人が名乗りを上げるそうだ。
それなりにメディアに登場してきた人のようだから、客観的に言えば中央区の区長選挙の方が選挙戦らしい選挙になりそうである。

中央区長選に出馬表明している熊倉哲也氏(地域課題を解決する会サイトより:編集部)

なお、私は、地域課題を解決する会のくまくらさんの推薦人になっている。


編集部より:この記事は、弁護士・元衆議院議員、早川忠孝氏のブログ 2019年4月11日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は早川氏の公式ブログ「早川忠孝の一念発起・日々新たに」をご覧ください。