北区長選ついに開戦。位置情報アプリで行動を全公開して動きます!

2019年04月15日 06:00

こんにちは、北区長候補のおときた駿、おときた駿です!!

ついに「候補」と言える日が来ましたね。多くの人たちの協力で、ついにスタートラインに立つことができました。

本当にありがとうございます。

選挙に出る立場になるまでわかりませんでしたが、まずは「立候補を本当にできるかどうか」なんですよね。いろんな事情や不慮の事故で、ここにすらたどり着けない陣営もあります。

だから最初のポスターが貼られた画像が送られてくる時は、いつも本当に感無量です。

ここまで支えてくれた皆さまには、「当選」という結果をもって報いさせていただきたいと思います。

いざ、出陣!!

北区長選告示 3人が立候補|NHK 首都圏のニュース

さて、今回の選挙では、最新技術とネットを駆使した新しい取り組みを2つやっています。

一つは、政党ポスターの頃から仕掛けていた「AR(拡張現実)」動画です。

私を含めたあたらしい党の公認・推薦候補者の選挙ポスターに専用アプリを通じてカメラを向けると、限定動画を見ることができます!

ぜひアプリをダウンロードして、試してみてくださいませ。

アプリ「p2d」のダウンロードはこちら。

そしてもう一つは、位置情報(GPS)アプリによる、北区長候補・おときた駿の居場所を24時間大公開!です。

選挙期間中は「どこで街頭演説会をやるの?」「ボランティアにきたけど、どこで本人と合流できますか?」などの質問が相次ぎます。

事務局との連絡も、あまりスムーズにいかないのが選挙の常です。

ならば、すべて公開してしまえ!!

ということで、アプリでつながった皆さまなら誰でも私の位置情報をトレースできるようになっています。

よく考えると、「24時間」じゃなくて選挙運動中の8時~20時で良かったんじゃね?という気もしますが、まあいいや!

ぜひ皆さま、こちらのアプリを通じておときたがどんな動きをしているのがを知っていただき、激励や応援に駆けつけていただければ幸いです。

皆さまの清き一票を、北区長候補・おときた駿へ!!(投票日は21日、本日15日から期日前投票がスタートします!)

それでは、また明日。


北区のニューリーダーはどっちだ?!あたらしい党 統一地方選特設ページ


編集部より:この記事は、あたらしい党代表、前東京都議会議員、音喜多駿氏(北区選出)のブログ2019年4月14日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方はおときた駿ブログをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
音喜多 駿
あたらしい党代表、前東京都議会議員

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑