投票日まで残り約48時間。「1人3票プロジェクト」にご協力をお願い致します!

2019年04月19日 06:00

こんにちは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

昨日も歩行距離21キロ超、32,000歩超えで北区内を練り歩き。

そういえばGPSアプリをつけたので、まだ北区の行ってない場所がわかるのではないか?とログを出してみたところ、

白=行った(歩いた)ところ
緑=未踏の地

この網羅具合、すごくないですか…?北区内をくまなく歩き回っている人ランキング歴代10位に入る自信があります。

今日は朝6時のあいさつ活動から10名以上、延べで60名を超えるボランティアが街頭活動・ポスティング・電話かけなどをしていただけました。

少しずつ相手の背中が見えていますが、まだ届かない。あと一歩が遠いです。

私のすべてを出し切ってもなお、届かない。

もうひとつの作戦を、実施させてください。本当に厚かましいのですが、ぜひお力をお貸しください。

「投票日まで48時間、1人で3票プロジェクト」

某県知事選挙で使われた手法ですが…。ぜひ皆さま、

・電話帳やSNSの中を見て、東京都北区民を探す
・3名以上に「おときた駿」への投票への呼びかけを実施する

これをぜひとも、ぜひともお願いできればと思います。

そこまでの時間がない人は、FacebookなどSNSの「友人限定」投稿で(全体でも可)、ぜひ北区長選挙への投票を呼びかけてください。おそらく99%の人には無関係の投稿内容になってしまうのですが…。

シミュレーションすると、結局そこに戻りますが、「投票率」を上げることにすべてがかかってきます

このブログ読者のメイン層である20代~40代は、投票率が高い世代ではありません。きっと知り合いの北区民に電話すると、

「え、今って選挙期間中なの?選挙は夏だよね?(それは参院選だ!)」
「おときたさん、区長候補に出てるなんてまったく知らなかった!」

というリアクションが返ってくると思います。こうした人たちはそのままなら選挙で「投票に行かない」層ですが、お願いすれば行ってくれると思います。その分の票は、私「おときた駿」への純増です。

すべてを打ち尽くさせてください。

20日(土)は17時からゲストを招いての街頭演説会@赤羽駅東口、19時半からマイク納め@十条駅前を予定していますが、基本的に朝からノンストップで全力で活動します。

200名以上のボランティアで北区内を席巻したいと思っています。一人でも多く、2時間で北区に来れる方、ぜひご連絡ください。事務局や私への直接連絡でもかまいません。

ボランティア登録フォーム

「選挙期間中にお金集めて何に使えるの?」というご質問をいただきますが、今は主にネット広告につぎ込んでいます。序盤に献金していただいた資金では、新聞折込も実施させてもらいました。

引き続き、こちらもご検討いただければ幸いです。

個人献金ページ

どちらも難しい方は、一人3票プロジェクトの他、ぜひ下記の動画を拡散してください!

今日もGPSをつけっぱなしで動きます。近くに来た際は、建物の中からでもご声援いただけると励みになります。

勝つ、この闘い。必ず。


編集部より:この記事は、あたらしい党代表、前東京都議会議員、音喜多駿氏(北区選出)のブログ2019年4月18日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方はおときた駿ブログをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
音喜多 駿
参議院議員(東京選挙区、日本維新の会)、地域政党あたらしい党代表

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑