2期目も命がけで頑張ります!「いとう陽平」へ投票をお願いします!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、最後の選挙活動です。
23:59まで落合南長崎駅前にて活動しています。

選挙期間中には多大なるご支援をいただき、ありがとうございます。

改めて今回の選挙戦を振り返りたいと思います。
前回は、38議席ある中で私の順位は37位でした。
あと数十票失えば落選する、まさに崖っぷちの順位です。

今回は、第三極の風や新人への期待もなく、得票が困難になることが予想されていました。
そのため、前回の3倍程度の活動量を意識し、街頭活動1000時間、レポート60万枚を目安に活動しました。
ブログも毎日更新し、累積で1500本以上更新を行うなど、日々の活動を積み重ねてきました。

そして、選挙戦本番でも、1日18時間の活動を目指しました。
日に焼けたと多くの方に言われましたが、事務所や車の滞在時間は最小限に、とにかく街を歩き回りました。
この選挙戦は、人気投票や名前を刷り込む勝負ではありません。
徒歩で、マイクレスで、お一人おひとりと熱く語ることを心がけました。

選挙活動の最中に、
「4年間頑張ってきたから、今回も投票します!」
と、本当にたくさんの方に言っていただきました。

また、別の方からは
「以前ここで説教したこともあったけど、今回は君に投票するから2期目も頑張れ!」
と嬉しいメッセージをいただくことがありました。
多くの区民の方と対話を重ねることで、成長することができた気がします。

街頭活動はリアルとネットがつながる瞬間でもあり、
「Twitterフォローしてます!投票します!」
と言っていただけることもありました。

当選後の議会活動が大切です。
選挙が終わり、1期目が始まってから全力で駆け抜けてきました。
至らないところばかりですが、議会活動をブログやレポートで知っていただき、ご評価をいただけた手応えを感じています。

2期目は、今回の選挙でさらにパワーアップした状態でのぞむことができると確信しています。

ブログは23時59分までしか更新ができません。
次のブログで「当選」をご報告できることを願いながら、最後までやりきります。

それでは本日はこの辺で。

伊藤 陽平   新宿区議会議員

立教大学在学中に株式会社スモールクリエイターを設立した元学生起業家。資金調達やグループ会社3社の設立を実施。NPOや一般社団法人等と連携しながら、大学生のキャリア支援や老人ホームで地域の若者とお年寄りを繋ぐ音楽イベントの企画・運営など、若者の感性を通して社会を豊かにしていくことを信条として活動中。2015年新宿区議選で初当選。公式サイト。ツイッター「@itoyohei_tw