「街頭演説」はもう古い?これからは「トークバトル」の時代でしょ!

こんにちは、おときた駿@参院選東京選挙区です。

朝食勉強会→遊説5箇所→やなチャン配信→事務所ミーティングとびっしりの1日でありました。。

7月21日に投開票が予定されている参院選、あとちょうど一ヶ月というところになりまして、おとやなコンビもそろそろ脱皮して成長せねば!!

ということで、一昨日から「トークバトル!」に挑戦しています。

別におときたVSやながせでバトルしているわけではないのですが…いわゆる「掛け合い漫才演説」とゆーやつですね。

一昨日の錦糸町でやってみて、なかなかハマったので昨日もやってみたところ、

・あきらかに立ち止まったり、興味を示す人の人数が増える
・心なしかチラシの受け取り率も上昇している気がする
・ずっとしゃべり続けなくて良いので体力的にラク
・けっこう楽しい!

ということで、これはきたる選挙本番でも強力な武器になりそうな予感が…!

気合の入った機材で、多少編集も交えて動画をアップしていただきましたので、ぜひこちらを御覧くださいませ。台本・事前打ち合わせ一切なしのオールアドリブです。

これちょっと、流行っちゃうんじゃない?2019年参院選のスタンダードになっちゃうんじゃない?!

まだまだ一人では某氏のように聴衆を集める力はありませんが、こっちはコンビ芸で対抗だーー。

ということで、トークバトルの内容をブラッシュアップし、皆さまに楽しく・わかりやすく・真剣に政策をお伝えできるよう、引き続き努力していきたいと思います。

今日明日は貴重な週末。がっつり都内を遊説しますので、「トークバトル」を見かけたらぜひご声援を下さいませ^^

7月1日の決起大会への参加もお待ちしております!それでは、また明日。


編集部より:この記事は、あたらしい党代表、前東京都議会議員、音喜多駿氏のブログ2019年6月21日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方はおときた駿ブログをご覧ください。