今からでも間に合うラグビーワールドカップの楽しみ方

2019年10月02日 14:00

東京都議会議員の川松真一朗(墨田区選出・都議会自民党最年少)です。

日本中が燃えている!

日本代表の躍進に合わせて日本中でラグビー熱が高まっています。

その熱狂と同時に、多くの方から「ラグビー楽しいんだけど、いまいち基本的なところがよく分からない」という声を頂いています。

私も色々とサイトや、動画などチェックしましたが丁寧に解説されているものって少ないなあと思いまして、勢いに乗せてラグビー解説動画を撮影してみました!!

動画解説始めました!?

ほぼ休眠状態であったKawamatsu TVというチャンネルを活用して、ごくごく簡単にではありますが、お話をしています。

第一弾として、

・何人でやるの?
・時間は?
・得点方法は?

という3つの質問に答えています。

第2弾はズバリ、「なぜ蹴るのか?」これに絞っています。

この先は、スクラム解説の準備を進めています。

この動画を撮る事で、久々に「ニュース眼力OH!」時代ばりのリサーチとプレゼン方法の検討に入り、多くのYouTuber動画を見続けています。

幸いワールドカップ中で移動も多くて、この時間を活用できています。

是非、面白いと思った方はチャンネル登録もお願い致します!

川松 真一朗  東京都議会議員(墨田区選出、自由民主党)
1980年生まれ。墨田区立両国小中、都立両国高、日本大学を経てテレビ朝日にアナウンサーとして入社。スポーツ番組等を担当。2011年、テレビ朝日を退社し、2013年都議選で初当選(現在2期目)。オフィシャルサイトTwitter「@kawamatsushin16」

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
川松 真一朗
東京都議会議員(自由民主党、墨田区選出)

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑