ALSパパから11歳お年頃娘への、誕生日メッセージ!!

2019年11月10日 14:00

IMG_2316

お誕生日おめでとうございます!11歳になりました!
パパの歳-30=みぃちゃんの歳、だと頭ではわかっているけど本当に大きくなったね。
歳だけじゃなくて身長も大きくなったね!来年にはママと同じくらいになるかもね(^ ^)去年リビングの柱に印した身長と比べてみたら?

パパはみぃちゃんが毎日してくれることで、すごく嬉しいことがあります。それは、毎晩必ず顔を見せて「おやすみ」と言ってくれることです。パパは毎日その顔と声を感じて、明日も頑張ろうと思います。これからもずっと続けて欲しいです。

これからみぃちゃんは、みぃちゃんから女性に成長していきます。みぃちゃんも知っての通り、パパも恩田家(娘は祖父の妹以来、恩田家約80年ぶりの女子)も女性に成長していくのを扱うことが未経験です(笑)これからみぃちゃんにしてあげられることに検討外れのこともあるかもしれないです。

でも一つだけ言えることは、みぃちゃんが1/2成人式で言ってくれたように、みぃちゃんの名前に込めた『宝物』という思いは11年間片時も変わってないし、これからも変わりません。あなたはパパの宝物です。将来何があってもパパがみぃちゃんを守ります。ALSのパパだけど、家族だけは守り抜きます。パパの力を信じてください。

最後にお願いです。読書の合間でいいので、パパのブログを少しずつ読み返してみてください。ブログにはパパが何を大切にして生きてきたかが書いてあります。みぃちゃんも昔読んだときより、感じる印象が違うと思います。中学生、高校生、大学生、大人になっても読み返して欲しいです。

また1年、みぃちゃんが健康に暮らせるよう祈っています。

2019年11月
パパより


この記事は、株式会社まんまる笑店代表取締役社長、恩田聖敬氏(岐阜フットボールクラブ前社長)のブログ「片道切符社長のその後の目的地は? 」2019年11月9日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方はこちらをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
恩田 聖敬
株式会社まんまる笑店代表取締役社長

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑