令和2年注目の美女軍団MVついに発表!!

2020年01月12日 16:00

東京都議会議員の川松真一朗(墨田区選出・都議会自民党最年少)です。

ハイレベルな作品・是非一度はご視聴を!

さて、新年早々に書かせて頂いた記事「世界で最も美しい顔100人」にランクイン。今年は岡田奈々に注目の1年だ!が想定以上のアクセスがあり、岡田奈々推しとして少しは推しメンの為に貢献できたかなと、個人的に嬉しく感じていたら、その岡田奈々さんがキャプテンを務めるSTU48が新曲「無謀な夢は覚めることがない」を発表、あわせてMVも公開されました。

一度、是非リンクの動画でご視聴下さい。完成度の高い曲、ダンス、映像です。

新曲発売は29日です!!

STUはせとうち7県をホームとして活動していますが、今回のロケ場所は香川県の父母ヶ浜と岡山県の牛窓オリーブ園です。

近年注目度高いインスタスポット!?

さて、この父母ヶ浜をご存知でしょうか?

今、インスタ映えスポットとして大注目の地で、潮だまりが出来て鏡のようになっています。その結果、写真を撮影すると上下対象となることでSNSで大きな話題となった地です。これがボリビアにあるウユニ塩湖に似ていることから日本のウユニと呼ばれることもあります。

それだけの美しい景色を背景に、STU48のダンスが展開されていくのですが、今回の振付けが辻本知彦氏です。辻本氏は2007年にシルク・ドゥ・ソレイユ初の日本人男性ダンサーで、最近は振付師としても活躍。19年話題となりましたFoorinの「パプリカ」や18年紅白で米津玄師「Lemon」の振付を担当されました。

曲中にはS・T・Uを表す場面も出てくるなど、完成度の高い作品となっています。
ちなみに100回は撮ったとのことです。

さて、その歌詞ですが、こんな感じです。

無謀な夢は 覚めることが無い
まぶたの裏ずっと焼きついてる
叶うこと無い 願いだからこそ
手を伸ばし続けられる
希望と夢の 言い訳しながら
そんな低い星を見てどうする
愚かな奴だと 笑われちゃって
行ったことない世界へ Go ahead!

これは色々なメッセージを込めていますが、作詞は秋元さんです。僕はアイドルではありませんが、男女を問わず今の若者が「無謀な夢」を追いかける事こそ、社会が活気づくと考えてます。低い星ではなく、目標は高い星でないといけないという思いにも賛同します。

ご当地アイドルが担う大きな役割

そもそも、こうやってMVが話題性あると、父母ヶ浜や牛窓オリーブ園に行きたい人が増えるのは間違いありません。

ご当地アイドルは、実際には各地の観光大使的な役割を担っていると言えます。だから、私は今年はAKBグループに注目していくと宣言しているのです。

STU運営側がどんな思いか分かりませんが、このMVの英語版などがあれば、更にここへ行きたいという人は増えます。そして、今まで以上にSNSを通じて各地が世界へと広がっていくのではないかと思います。この動画の最終版に額縁を蹴り上げて新しい境地を切り開く的な世界観を示しているのは瀧野由美子さんです。

岡田さんと共に看板的にSTUを引っ張る存在で、STUの中ではデビューの頃から注目していますが、オーディションを受ける前は広島でビールの売り子さんをやっていたらしいです。

(STUは船という事で船長ポーズで撮影。突然、現れたので私もこの時は不自然でした)

AKBグループ内快挙のアイドル

そして彼女には記録があります。それは、オーディション後歴代催促で漫画雑誌の単独表紙を飾ったのです。AKBグループ、乃木坂、欅坂の中で一番早いという偉業です。是非、今年は瀧野由美子さんにも皆さんに注目して頂きたいと思います。11月の博多座公演でも、準メインどころの役をしっかりとこなしていました。

何はともあれ、今回の新曲とMVは芸術です。AKBグループっぽくない雰囲気も良いです。
岡田奈々さんを先頭に日本を元気にする美女軍団STU48の応援をお願いします!

2020年、私も「無謀な夢」を現実にする政策を進めていきますよ。

川松 真一朗  東京都議会議員(墨田区選出、自由民主党)
1980年生まれ。墨田区立両国小中、都立両国高、日本大学を経てテレビ朝日にアナウンサーとして入社。スポーツ番組等を担当。2011年、テレビ朝日を退社し、2013年都議選で初当選(現在2期目)。オフィシャルサイトTwitter「@kawamatsushin16」

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
川松 真一朗
東京都議会議員(自由民主党、墨田区選出)

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑