「TARZAN」読まないで夏までに腹筋割る方法を教えてください!

2020年03月20日 16:00

日帰りで滝行に行ってきました(写真)。3月とは言え水温は摂氏9度。高所から落ちてくる水の塊は、意識をもうろうとさせるほどの迫力でした。行を終えた後の近くの露天風呂が体の心まで染みました。

たくさんの人から「内藤さん体が引き締まりましたね」と言われました。確かに、体重は1年前より5キロ減り、筋肉もついてきましたが、残念ながらまだ腹筋が割れるところまでは到達していません。

ちなみに私が、今やっている事は、次の3つです。

1. 運動
とにかく歩くことを心がけ、毎日平均1万歩のウォーキングを実践しています。銀座、六本木、赤坂、渋谷あたりまでなら、基本歩いて行くようにしています。

また、パーソナルトレーニングに、筋トレとピラティスを組み合わせて週一回通っています。そこで覚えたトレーニング方法で、自宅で30分程度のストレッチと筋肉トレーニングを毎日しています。

2. 食生活
うどん、ラーメン、パンをできるだけ食べず、炭水化物を少なめにする緩い糖質制限をしています。また、日本酒はできるだけ控え、ハイボールを飲むようにしています。といっても、たまにはラーメンも食べますし、お寿司を食べる時は日本酒は欠かせません。

また、医者やトレーナーから推奨された薬やサプリメントも毎朝服用しています。

3. 記録
朝起きると、まず体重と体脂肪率を測定し、アプリに記録していきます。これによって自分が今どこにいるのかを認識し、運動や食生活の改善を続けるモチベーションになります。

ファスティングで減量したり、雑誌「TARZAN」が毎年この時期になると特集するようなストイックな方法ではなく、緩く続けることで腹筋を割るもっと良い方法は無いのでしょうか。

という訳で、今日もランチはクリスプ・サラダ・ワークスに行ってきます!


編集部より:このブログは「内藤忍の公式ブログ」2020年3月20日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は内藤忍の公式ブログをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
内藤 忍
資産デザイン研究所社長

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑