都知事選:維新の切り札吉村知事は応援演説に東京まで出張ってくるだろうか

2020年06月23日 06:00

吉村洋文大阪府知事(本人ツイッターより)

維新にとって鈴木宗男氏は極めて発信力のある議員として貴重な存在であるが、しかし鈴木宗男氏は北海道ではともかく、東京では維新の切り札とは言い難い。

維新の切り札は、何と言っても今は吉村洋文大阪府知事である。

維新の最近の支持率上昇はもっぱら吉村大阪府知事の活躍のお蔭であり、吉村知事が街頭演説の会場に姿を現わせることが分かれば、東京でもそれなりの人が集まってくるはずである。

維新推薦候補である小野泰輔氏の得票が大きく伸びるかどうかは、吉村大阪府知事の動き次第で決まる。

少なくとも、私は、そう見てる。

毎日に続いて日経も世論調査の結果を公表したので、大勢は見えてきたはずである。まあ、はじめからこうなりそうだということを承知の上で始めた選挙戦のはずだから、維新は次に繋げるために、出来るだけのことをやるべきである。

大阪府知事が、今回の東京都知事選挙で東京まで出張ってくるか、こないか。

来られた方がいいですよ。


編集部より:この記事は、弁護士・元衆議院議員、早川忠孝氏のブログ 2020年6月22日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は早川氏の公式ブログ「早川忠孝の一念発起・日々新たに」をご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

過去の記事

ページの先頭に戻る↑