大都会・東京こそ自転車で駆け抜けろ!山手線一周自転車プログラム

2020年06月23日 11:30

こんにちは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

昨日は予告通り、小野たいすけチャレンジ!ということで山手線を自転車で一周、主要駅で街頭演説チャレンジを行いました。

1年前の参議院選挙にて、「おとやなコンビ」で実施したこの企画。やはり天候には恵まれないという宿命のようです(苦笑)。

参考過去記事:
投票率は前回(約52%)以下か…無関心層・浮動票に火をつけろ!山手線一周自転車&遊説チャレンジ

なんと途中区間では政界のレジェンド、鈴木宗男議員(72)も参戦!

年齢を感じさせない脚力で、熱い応援演説とともに嵐を呼び起こし、嵐とともに激励を残して去っていかれました。

私の役割は今回、

「全体のディレクション&街宣車から実況中継カラス&駅前で応援演説」

というマルチなものだったのですが、後半は人数が増えたのでちゃっかりラスト区間は自転車に乗りました。笑

それにしてもこの自転車チャレンジ、本当に手応えがあります。スポーツ紙のニュースにもなるし、知事選の注目度が高いこともあって参院選以上に効果がある気がする…!

都知事選立候補の小野泰輔氏、自転車で山手線一周遊説を完走「声援を受けると力が湧いてきた」(スポーツ報知)

今回は各駅でメディア対応をする時間や候補者の体力などを考えて、昨年(無茶振りで)全駅演説をしたのをマイナーチェンジして「主要駅」だけで演説。

その変更が効いて、これは手前味噌ながらかなり効率的な選挙活動だと思います。

ちょうど12時間で完結して、ある程度体力のある候補者なら実行可能。なんとなく並べているように見えて、体力と時間を考慮して練り上げられたルート。

このプラン、ノウハウをパッケージにしたら売れるんじゃない?!

なんて冗談はさておき、実際に昨年はプレイヤー&今年は裏方をやったので、山手線自転車チャレンジについては「マスター」の称号をもらってよいほどにレベルアップしたような気がします。

それが人生にとって何のプラスになるかわかりませんが、小野たいすけの政策が伝わる一助になれば良い!!というわけで、闘いはまだまだ続きます。

小野たいすけ公式HP

本日は目黒・世田谷方面を回り、ラスト夜に歌舞伎町でまた何かが起こる?!

乞うご期待ください。

それでは、また明日。


編集部より:この記事は、参議院議員、音喜多駿氏(東京選挙区、日本維新の会)のブログ2020年6月22日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方は音喜多駿ブログをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
音喜多 駿
参議院議員(東京選挙区、日本維新の会)、地域政党あたらしい党代表

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑