立憲・国民解党後の新党党首が野田さん?冗談ですよね

2020年07月21日 06:00

枝野氏は自分のポジションを他人に譲る気はなさそうなので、こういう話が表に出てきたら立憲民主党と国民民主党の合流話は自分の方から蹴ってしまうに違いないと思っている。

立憲民主党YouTubeより:編集部

何でもありの世界なので、瓢箪から駒みたいなことが起きるかも知れない。野田さんは演説も上手で、政治家としては信頼のおける一人だと見ているが、まあ、民主党が凋落の一途を辿るきっかけを作った人なので、野田さんが新党の党首に選ばれることはまずあり得ない。

本人公式サイトより:編集部

立憲民主党の中で枝野氏を突き上げる動きが出て来ている、などという話も聞こえてくるが、まあ、どこの政党もそんなにスッキリと一枚岩になれないのは仕方がないだろう。最新の世論調査で大半の国民は今秋の衆議院解散・総選挙は望んでいない、という調査結果が出たようだから、立憲民主党と国民民主党の合流話もまたまた振り出しに戻ってしまうのかも知れない。

時が来れば、こういう話は一気に進むが、今はまだその時に非ず、ということのようである。

私が見ている範囲では、今、立憲民主党と国民民主党が合流することを望んでいる人は、連合以外に殆どいない。

騒げば騒ぐほど周りが冷めていくのだから、気の毒なものである。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑