AV規制法案に活動家が「AVを違法化しろ」と騒いで大混乱

自民党が今国会に出す予定で検討を進めている「AV新法」に活動家のみなさんが反対し、「AVを違法化しろ」と騒ぎ始めました。

メンバーはいつもの人々ですが、ネタとしておいしいので、マスコミも好意的です。

これを機に、一挙にAVを違法化しようという意見も出てきました。

勝部元気 Katsube Genki on Twitter
“いいえ、悪いのはAVです。人権やジェンダー平等に配慮しない毒性の強いものばかりを流布しているのですから。確かに性教育の徹底によってある程度は防げますが、インフルエンザワクチンのようなもので決して万能ではありません。ウイルスバラマキに相当する行為をAV業界がやめることが不可欠です。”

このバックには共産党がいるようです。いつもの人権活動家も出てきました。

これはどこの国にもある「性表現」を禁止しろということです。

「AV強要」は5年ぐらい前にも問題になり、業界は自主規制しています。

「被害者」のAV女優のみなさんは規制には反対していませんが、AV違法化には反対です。

業界の健全な発展のためにも、こういう活動家に利用されるのはよくないと思います。反対する前に、法案の骨子案ぐらい読みましょう。