【講演のお知らせ】インターネットの未来 - 渡部薫

2009年07月09日 13:00

7月23日(木)19時から天王洲のJAL主催のJカレッジで講演します。ネットをあまり知らない人や、ふだんネットは使っているけど、そこまでネットのことは知らないよ、という人向けのわかりやすい内容になっています。

マーク・アンドリューセンのMosaic/NetScapeから始まったウェブの歴史を振り返りながら、この15年間に起きたインターネットによる情報革命やライフスタイルの変化について身近なたとえ話を交えて説明します。

手前味噌ですが、僕が2005年にソフトバンク孫正義社長にプレゼンした「インターネットの未来」という内容をよりわかりやすく新たに描き直したものになります。ネットのことを知らなくても楽しめて、驚きの発見まちがいなしと思いますのでお時間があるかたはぜひ遊びに来てください。申し込みはこちからです。


■講演日/時間:2009年7月23日(木) 19 時~21時
■会場:JAL本社ビル25F小ホール
(天王洲アイル)

第48回 渡部薫さん 2009年7月23日(木)
★ベンチャー企業家・渡部薫さんに聞く
「インターネットの未来」

* ネットの力で黒人初の大統領になったオバマ
* 3才の幼児がYouTube
* 25才のビリオネラーFacebookの創業者
* 世界を征服するのかGoogle
* ストリートビューで洗濯物も干せない?

ネットとはこんなものなんだ!驚きばかりのネットの世界への冒険、
ネットの今と未来を覗いてみませんか。

講演後名刺交換など簡単な交流会もあります。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑