「 山尾 」の検索結果を表示中:62件

  • フジテレビ「バイキング」で山尾志桜里さんについて話したので、その概要を書いておく。 倉持麟太郎弁護士を反発覚悟で政策顧問に迎えたのは、基本的には、山尾氏が不倫について疑いようがない証拠がないのだから、強気を通すことが正し...(2017年11月11日)
  • 衆議院解散と選挙が確実視される中で、不倫の疑惑で民進党を離党した山尾志桜里衆議院議員が、いきなり地元選挙区の愛知7区に現れて、支持者の前で次期選挙立候補の決意を述べました。その際に山尾議員は約30分間、マスメディアのぶら...(2017年09月25日)
  • アゴラ読者の皆さんのツイートを元に進行する音声Vlog番組「#アゴラジオ」。 民進党は前原体制が船出早々、通称「パ○リーヌ」騒動に見舞われる始末。 このほか、都民ファーストの会の代表交代、アゴラで話題のEVなど、今週も旬...(2017年09月13日)
  • 9月5日に船出した”前原新体制”の民進党がもうぐちゃぐちゃです。 スタートでつまずきました。 まずは人事で幹事長に山尾志桜里が内定していたのに不倫報道が出るかもしれないということで、蓋を開けてみたら不倫を疑われる写真がい...(2017年09月13日)
  • まず山尾志桜里氏と倉持麟太郎氏の件で一番の被害者は誰でしょうか。 やはり、山尾氏の小さなお子さんと、倉持氏の奥さんだと思います。おふたりとも人生で最悪のショックを経験しているはず。 小学生になったばかりお子さんは「自分と...(2017年09月12日)
  • ここのところマスコミから「山尾・宮崎・今井のうち誰がいちばん悪質なのか」とか、「コメンテーターが山尾さんだけに同情的だったりするのはおかしいと思うか」とかいうことでコメントが求められている。ばかばかしい気もするが、いちお...(2017年09月11日)
  • すでにアゴラでも山尾志保里氏の不倫疑惑については2回投稿しているが、Facebookにネットで見付けた情報などをもとに軽い投稿をすると「いいね」が殺到。「民進党は二重国籍がバレても代表になれるが、不倫は疑いだけでも幹事長...(2017年09月09日)
  • ニッポン、死ね。 山尾志桜里不倫疑惑問題のショックに震えている。離党という事態となった。朝日新聞などは一面で伝えている。 それはそうと、文春の記事に出てきた、山尾志桜里と倉持麟太郎が会食したという恵比寿のイタリアンとはど...(2017年09月09日)
  • 個人的にはすんなり辞任が良かったんじゃないかな、と思わないでもない。 しかし、今辞任すると10月22日の衆議院補欠選挙の選挙区の仲間入りをしてしまうことが必至なので、それぞれに辞任だけは思いとどまるように根回しをされた人...(2017年09月08日)
  • 前原代表が山尾幹事長を諦めて代表代行に予定されていた大島敦幹事長に差し替える方針か?という報道が出ている。大島氏は民進党議員のなかで珍しい「真っ当な政治家」。とても賢明な人事だと思うが、どうして、最初からそうしなかった?...(2017年09月05日)
  • 民進党の新代表となった前原氏は、以前よりは大分スマートになったようだ。 一皮剥けた、というか、多少は可能性を感じさせるような差配ぶりを見せ始めている。 党内融和のために幹事長に枝野氏を登用するのではないか、などと言われて...(2017年09月03日)
  • 悪名は無名に優る、というのは、芸能や政治の世界の水を呑んだことがある人の偽らざる実感だろう。 いつまで経っても誰からも注目されないというのは、人気がすべての人たちにとってはなかなか耐え難い。 なんとか注目されよう、世間の...(2016年12月02日)
  • 民主党と維新の党の合流新党である民進党は、政調会長に当選2回の山尾志桜里(しおり)衆院議員(41)をあてると決めた。国会で待機児童問題を取り上げ、安倍首相をタジタジにさせ、一躍注目を集めた若手だ。 子供を保育園に入れられ...(2016年03月25日)
  • 日本維新の会の足立康史代議士が「加計学園」を巡る朝日新聞の社説を巡り、自身のツイッターに「朝日新聞、死ね」と投稿したことで波紋が広がっている。 足立氏は11月12日に文部科学省の審議会が加計学園の獣医学部新設を認可するよ...(2017年11月15日)
  • 国会議員による「死ね」発言の衝撃 日本維新の会・足立康史議員が「朝日新聞、死ね」とツイートした件が物議を醸している。 足立氏はBuzzFeed Japanの取材に対しこう答えている。 「朝日に対する怒りを知ってもらうため...(2017年11月14日)
  • まだ言うか、と言われそうだが、何度でも言う。朝日新聞は“万死に値する”、と。だいたい加計学園の問題について、朝日新聞のねつ造報道はあまりに酷い。取材に来た朝日新聞の記者にも改めて指摘したが、今年5月17日の「総理のご意向...(2017年11月14日)
  • 希望の党の共同代表選が行われ、大串博志議員を破って玉木雄一郎議員が共同代表となった。財務省上がりの屁理屈弁士2氏が安保法制容認とした党の公約を守るか破るかで違いを訴え、有権者に対する詐欺行為のような政策論争を平然と繰り広...(2017年11月11日)
  • 衆議院議員選挙が終了後、投開票時に発生した事故・ミス・不正が報じられた。その多くはネット投票など新しい技術を導入すれば防ぐことができる。 台風21号の影響で即日開票ができなかった愛媛県松山市・三重県伊勢市などで23日午前...(2017年10月31日)
  • こんにちは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。 特定の政党や候補者を応援する意図はなく、ただ選挙の信頼性を勘違いや陰謀論から歪められるのが腹立つというのが私の立ち位置。衆院選で当選した候補にも落選した候補にも失礼な...(2017年10月27日)
  • 選挙は人間ドラマを凝縮した側面もある。ワイドショー的にはまさに打ってつけで、今回の衆院選も、本人あるいは配偶者の不倫騒動で世間をにぎわせた女性前職の動向が数多く取り上げられたが、特に注目された2人、山尾志桜里氏は愛知7区...(2017年10月24日)
  • まだ、完全に開票が終わっていないけど、選挙の雑感を徒然なるままに。・・・この写真だとまるで私が選挙に出たみたいだね。 選挙は、選挙である 友人が立候補したり、先輩の応援弁士をする貴重な機会もあり。選挙を間近で見ることがで...(2017年10月23日)
  • 衆議院議員選挙、真っ盛りです。この前まで野党第二党だった民進党が一瞬でなくなったり、この前まで無かった希望の党が、早くも分裂しそうだったり、政党単位だと「よくわからん」という感想を多くの人が持つかと思います。 そこで、人...(2017年10月18日)
  • 民進党と一緒にはならないが、民進党から出たら受け入れるというのは、フランスのマクロン大統領が社会党などに対してとった戦術とまったく同じ。これは使える作戦と思ったのだろう。 もともとオランド大統領のもとで経済相だったマクロ...(2017年09月27日)
  • 公明党の長沢広明復興副大臣= 参議院議員比例代表=が議員宿舎に知人女性を宿泊させたとして、議員と副大臣を辞職することにした。不倫なのかどうか詳しい情報がないが、公明党らしいけじめの付け方だ。 お騒がせ議員のうち、山尾志桜...(2017年09月27日)
  • 中山恭子・日本のこころ代表、福田峰之・内閣府副大臣が「希望の党に合流することが明らかになった。いったい何を軸に集まっているのか、政策では説明が付かないが、ひとことでいえば、安倍首相と中心とした自民党、そして、何ともだらし...(2017年09月24日)
  • 豊田真由子氏については、6月24日に『「モンスター議員」豊田真由子はこうして生まれた』というのを書いた。いま読み返してもだいたい正しかったと思うが、月曜日にフジテレビの『バイキング』でこの問題について論じたので、そこで説...(2017年09月19日)
  • また、衝撃的なニュースが報道された。元政策秘書に暴言や暴行を加えたなどと週刊誌に報じられて、自民党を離党した豊田真由子衆院議員(埼玉4区)が、週明けの18日、後援会幹部に事情を説明する会合を開くと、いくつかのメディアが報...(2017年09月17日)
  • 私が民進党など野党を批判すると、野党なんか期待しても仕方ないからそんなことするより、政権批判をしろという人がいる。そして、そういう人は、石破氏に代表される党内野党に期待して私にも応援しろという。 しかし、そんなものは、民...(2017年09月14日)
  • みなさんこんにちは。すっかり秋めいてきましたね。 ところで最近、なんだか有名なセンセイの不倫疑惑が話題になってるみたいです。筆者はワイドショー見ないし他人様の下の話に興味がないのでよくはわかりませんけど、個人的に気になる...(2017年09月10日)
  • 産経が頻りに煽っているが、やはり民進党からの離党は、今は止めておいた方がいい。 民進党の希望の星の山尾さんが離党し、民進党が座礁しかかっているのは誰の目にも明らかだが、ここは暫く前原執行部の動きを見守ることである。 新党...(2017年09月10日)
  • ちょうど一週間前の臨時党大会、民進党新代表に前原誠司さんが選出されました。今回の投票結果が証明している通り(前原502ポイント、枝野332ポイント、無効17ポイント)、多くの人は前原さんの方がベターとの判断を下したのだと...(2017年09月08日)
  • こんにちは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。 今日は次女の発熱により1日在宅勤務をしていたのですが、そうなるとTVを見る時間も増えるわけで、かなりの時間をワイドショー・報道番組が山尾志桜里代議士の不倫疑惑に費やし...(2017年09月08日)
  • ニッポン、死ね。 いつまでスキャンダル合戦をしているのだろう。政策論争を始めよう。 山尾志桜里議員に文春砲が炸裂した。若い弁護士との「禁断の愛」だという。 思わず、BON JOVIの「禁じられた愛」を熱唱してしまった私は...(2017年09月07日)
  • 民進党は二重国籍がバレても代表になれるが、不倫は疑いだけでも幹事長になれないというのが面白い。 前原誠司新代表は、山尾志桜里衆院議員を幹事長に一度は内定したものの、一転無役となった。党内の経験がなく他党との話し合いや候補...(2017年09月07日)
  • 頭が良さそうでも人間性に問題がありそうな人は結構多いのだが、それにしてもスターになれそうな人があっけなく高転びしてしまうものだから、若い方々や女性の皆さんに、ガンバレ、ガンバレと言い続けてきた私もさすがに頭を抱えている。...(2017年09月07日)
  • 「『山尾幹事長』はネットで不人気だろうが、良い人選だ」 ↑の早川さんの記事もそうだし、私の周囲でも 「民進の新体制は良かった」 「これがラストチャンスだろう」 …と党派を問わず肯定的な反応が多いのですが、 この意味がよく...(2017年09月04日)
1 / 212

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑