「 音喜多 」の検索結果を表示中:140件

  • 希望の塾の応募者が現在どの程度なのか分からないが、昨年希望の塾が開講して多くの人の心に火が点いたことを知っている。 何か自分にも出来ることがないかしら、と自分なりの目標探しをしておられた方々にとって希望の塾は、まさに自分...(2017年11月14日)
  • 東京都議会議員の川松真一朗(墨田区選出・都議会自民党最年少)です。 激動の都議会第3回定例会 さて、都議会第3回定例会は小池知事の一挙手一投足に注目が集まりました。終盤には音喜多都議と上田都議という「都民ファーストの会」...(2017年10月09日)
  • 昨年の都知事選で、小池百合子氏を支援した3人の都議たち、通称「ファーストペンギン」のうち、音喜多駿、上田令子両氏が5日、都民ファーストの会からの離党を表明した。たまたま自宅兼事務所でテレビをつけていたら、会見が始まったの...(2017年10月06日)
  • 音喜多さんが都民ファーストの会派を離れても、小池さんも若狭さんも私も何も困らない。 都民ファーストは、音喜多さんにはどうみても窮屈である。 小さな箱に入ってじっと我慢が出来るのは、せいぜいが一か月ぐらいで、それ以上我慢し...(2017年10月05日)
  • 「食を去てん。古より皆死あり。民信なくば立たず」(顔淵第十二)。これは、孔子が弟子に「信なくば立たず」について説いている一節になる。「食」「兵」は捨てられるが「信」を捨ててはいけない、それを捨てたら人ではないという意味に...(2017年10月05日)
  • ども宇佐美です。 ガンダムと言ったらやっぱりZZですよね。ハマーンと言ったら小池知事ですよね。グレミーと言ったら音喜多先生ですよね。マシュマーと言ったら若狭大先生ですよね ということで現在の都政及び国政をめぐる状況があま...(2017年10月04日)
  • 本日、希望の党の1次公認候補予定者のリストが明らかになりましたね! 191人のうち109人が民進党出身者。驚くことに半数以上。 個人個人のこれまでの言動を見ていっても 経済については市場原理主義者がいたり規制論者がいたり...(2017年10月03日)
  • 都民ファーストの会の代表に1期目の都議会議員が電撃的に就任した件について、 尊敬する友人の音喜多都議会議員が密室人事であると批判しておられます。 メディアでは報じられてきていませんでしたが、彼はこれまでも小池都知事含むト...(2017年09月14日)
  • 東京都議会議員の川松真一朗(墨田区選出・都議会自民党最年少)です。 明日から本格論戦スタート さて、都議会の新任期で本格的な委員会論戦が明日の経済港湾委員会からスタートします。明日への経緯について、都民ファーストの音喜多...(2017年08月24日)
  • 輝け!音喜多、という声を上げておきたい。 音喜多さんは、3人で発足した当時は都民ファーストの幹事長ということでずいぶん活躍の舞台が拡がっていたが、55人にまで大きくなってしまうととさすがに以前のような自由奔放な動きは出来...(2017年07月27日)
  • 煽るようなことは今の段階では少々迷惑かも知れないが、この調子だと音喜多さんの折角の発信力が錆びついてしまいそうなので、苦言を呈しておく。 自制すべからず。 もっと自由奔放に、本当のことを発信されたらいい。 情報公開の神様...(2017年07月24日)
  • 器に自分を合わせるか、自分に器を合わせるか、の問題だろうと思う。 器が小さいのに、無理に自分の身の丈を縮めたり息を潜めたりするのは健康に良くない。 自分の長所を消すような勿体ないことは、決してすべきではない。 器が自分に...(2017年07月17日)
  • 小池さんがミスってしまったようだ。 くれぐれもミスをしませんように、と願って、それとなく関係者にメッセージを送ってきたのだが、都民ファーストの前幹事長音喜多さんの口封じを始めてしまったのは如何にも拙い。 私は、小池さん、...(2017年07月16日)
  • 東京都議会議員の川松真一朗(墨田区選出・都議会自民党最年少)です。 よるバズ・ファミリーとして 昨日(15日)は今回の当選後初めてとなるAbemaTV「みのもんたのよるバズ」に出演させて頂きました。選挙当日は開票作業中の...(2017年07月16日)
  • えっ?都民ファーストの会・東京都議団の幹事長って音喜多さんじゃないの? 都民ファーストの圧勝によって幕を閉じた東京都議選だったが、翌日の小池都知事の辞任により、「この党の軸はどこに行くんだ」と、さらに注目を集めるところに...(2017年07月05日)
  • 東京都議会議員の川松真一朗(墨田区選出・都議会自民党最年少)です。 さて、百条委員会も一定の結論が出てきそうな時期になってきました。このブログにも、そろそろ市場以外の話題も書いて欲しいという要望も多数届いております。バラ...(2017年04月12日)
  • 東京都議会議員の川松真一朗(墨田区選出・都議会自民党最年少)です。 帰っちゃった騒動 さて、24時間前から続いた「都議会帰っちゃった騒動」は最終的に25日の24時前に収束しました。音喜多先生が「逆ギレに責任転嫁…「コップ...(2017年03月26日)
  • 東京都議会議員の川松真一朗(墨田区選出・都議会自民党最年少)です。 私はいつでも真剣勝負 さて同じ土俵に立っている都議会議員から都民ファースト幹事長「自民党が奪った都民の5万円」にて、「八百長相撲」と指摘されたら黙ってい...(2017年03月24日)
  • 一昨日の百条委員会を受けて永田町方面から「昨日で流れが変わるだろう。音喜多先生の政治生命は終わったな。」というような趣旨のメールがなぜか私にいくつか送られて来まして、実際twitter界隈を見ると彼の評判がひどいことにな...(2017年03月22日)
  • そろそろ皆さん前東京都知事の名前を忘れる頃ではないかしら、と思っている。 えー、と、あの目がグリグリして大きい人。 今は見事にテレビの画面から姿を消している。 いや、消されたと言った方がいいだろう。 かつてはお茶の間の人...(2016年12月26日)
  • なんとなく最近の音喜多駿先生(以下敬称略)を見ていて感じることを書いておこうと思う。 初めに私と音喜多との関係性について書いておくと「同じクラスにいるがそこまで仲良くもない同級生くらいの関係性」といったところである。 音...(2016年08月09日)
  • 都政ではなくて国のお話にはなりますが、先日、休眠口座に関する超党派議員連盟が創設されました。 「休眠口座」とは長期間(10年以上)お金の出し入れがない銀行口座で、預金者の権利は消滅したと見なされ、その預金は銀行の利益とし...(2014年05月20日)
  • 毎年11月となりますとソワソワするのが、公務員給与の給与や処遇、人事行政に関する人事委員会勧告、通称「人勧」であります。私は、議席を預かって以来、明らかに民間給与と乖離した公務員の給与UP議案には「わたしは、ブレない。」...(2017年12月14日)
  • こんにちは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。 昨日は都議会一般質問が行われ、私もわずか6分という持ち時間ながら、ラストバッターで登壇いたしました。 短い時間ゆえ、その大半は市場移転問題に(質問全文は最後に掲載)。...(2017年12月09日)
  • 保育園に入れない医療的ケア児をお預かりする障害児保育園ヘレン、障害児訪問保育アニーを運営する駒崎です。 昨日、「歩く都議会情報」の音喜多都議の呟きとその後のブログによって、医ケア児家庭によって大きな一歩が踏み出されたこと...(2017年12月08日)
  • どんどん時は過ぎて行く。 玉木希望の党の次の一手を見守っている人はそれなりに多いはずである。 そろそろ玉木体制になってからの希望の党の次の一手を見せていただきたい。 予算委員会の質疑も大事だが、希望の党の組織作りも急いだ...(2017年11月27日)
  • こんにちは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。 議場に子連れはあり?なし? | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171122/k10011232281000.ht...(2017年11月23日)
  • こんにちは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。 昨日はアメリカ招かれた共和党関係と、日本の有識者がディスカッションを行う「Japan-US Innovation Summit 2017」にお声がけいただき、登壇して...(2017年11月18日)
  • 東京都北区議会議員(無所属無会派)の吉岡けいたです! 近年の政界では、政治塾の存在が脚光を浴びている。私自身も政治家になる前の2012年の維新政治塾に始まり、みんなの政治塾、希望の塾、輝照塾(若狭まさる塾)と軒並み、政治...(2017年11月15日)
  • ども宇佐美です。 最近は竹内まりやがマイブームです。 さて私は都民ということもありましてこのブログでも豊洲市場移転問題を始め都政に関するエントリーを多数上げてネタにしてきたのですが、ここに来て「このまま行けば本当に10年...(2017年11月15日)
  • こんにちは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。 いよいよ日曜日が投票日となる葛飾区議会議員選挙・区長選挙が終盤戦です。 【葛飾区議自由を守る会必勝!】 「葛飾ママの底力」大森ゆきこ候補、「MR.新金線」うめだ信利候...(2017年11月11日)
  • 希望の党の共同代表選が行われ、大串博志議員を破って玉木雄一郎議員が共同代表となった。財務省上がりの屁理屈弁士2氏が安保法制容認とした党の公約を守るか破るかで違いを訴え、有権者に対する詐欺行為のような政策論争を平然と繰り広...(2017年11月11日)
  • こんにちは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。 毎年書いている早稲田祭の想い出話はまた改めて書くとして、AbemaTVの番組「千原ジュニアのキングオブディベート」に出演させてもらいました。 https://news...(2017年11月06日)
  • こんにちは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。 新生早稲田祭がスタートした2002年から、無事に17年連続17回目の早稲田祭来場に成功しました!この記録を持ってる人、他にどれくらいいるんだろう…?笑 pic.twi...(2017年11月05日)
  • 希望の党の共同代表に関して、「選出方法などを定める規約の見直しのための規約検討委員会が設置された」と報じられていたので、希望の党のホームページを見てみたところ、【党規約】が掲載されていた。衆議院選挙公示直前に「都民ファー...(2017年10月30日)
  • 都議会議員(北区選出)のおときた駿です。 今週末もあいにくの天候ですが、昨日は改革派地方議員仲間の桃野よしふみ区議のタウンミーティングにゲスト参加。 今日は音喜多都議をゲストに迎えタウンミーティング開催。小池知事誕生から...(2017年10月29日)
1 / 4123»»

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑