台風19号接近。その時、東京はどうなるか?各種情報リンク集

2019年10月11日 11:30

東京都議会議員の川松真一朗(墨田区選出・都議会自民党最年少)です。

スーパー台風に最高レベルの警戒

超強力な台風19号が近づいて来ています。進路予測に当たる地域だけでなく広範囲で風雨の危険性がありますので、皆さん十分な警戒をして下さい。

気象庁サイトより:編集部

ラグビーワールドカップでは12日の2試合の中止が決定。クライマックスシリーズも第4戦ある場合のセ・リーグは13日に順延。セ・リーグと異なり順延ではなく、パ・リーグは12日は中止となっています。

選手達の安全もそうですが、何よりもスタジアムに足を運んで下さる方々の安全や交通輸送を考えての決断です。チケットお持ちの方々はご注意してください。

東京都防災ページ

東京都には「東京都防災ページ」がありますのでコチラをこまめにチェックしてください。

東京都下水道局ではリアルタイム降雨情報である「東京アメッシュ」も稼働しています。お住いの地域が安全かなと思っても、その先の予測も含めてチェックしておく事が必要です。

関東エリアのJR運行情報
東海道・山陽新幹線運行情報
東北・山形・秋田・北陸・上越新幹線情報
JR東日本在来線特急情報
小田急線運行情報
京王線運行情報

その他、以下のサイトから様々なリンクにアクセスしてください。

東京都鉄道情報

恐ろしいことになりそうだからこそ

日刊ゲンダイではこんな記事も出ています。

“最凶”台風東京直撃「死者8000人予測」の根拠と危険エリア

他にも記事は出ていますが、共通して言えることはとにかく19号には警戒レベルを上げておかなければなりません。

まずは不用意に外出せず、外に置いてあるものは片づけをしましょう。

これから、各種情報に注視して下さい。

川松 真一朗  東京都議会議員(墨田区選出、自由民主党)
1980年生まれ。墨田区立両国小中、都立両国高、日本大学を経てテレビ朝日にアナウンサーとして入社。スポーツ番組等を担当。2011年、テレビ朝日を退社し、2013年都議選で初当選(現在2期目)。オフィシャルサイトTwitter「@kawamatsushin16」

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
川松 真一朗
東京都議会議員(自由民主党、墨田区選出)

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑