ハヤブサさんを偲ぶ会

2016年04月29日 13:00

hayabusa

プロレスラーのハヤブサさんこと、故江崎英治さんを偲ぶ会が後楽園ホールで執り行われ、私も友人の一人として、最後のお別れをさせて頂きました。

ハヤブサさんと私との出会いは4年前 、同じ後楽園ホールのリングで開かれた講演会で、お互い講師として招かれたことがきっかけでした。

試合中の事故で全身不随と診断されたにもかかわらず、懸命なリハビリを重ね、再び聖域であるリング上で講演したハヤブサさん。当時はまだ手を動かすこともままならない状態でしたが、大変な力強さを感じました。

同い年ということもあって、すぐに仲良くなりました。一緒に食事をしたり、サルサンバ会に出席したり・・・思い出が走馬灯のように浮かびます。

最後に会ったのは昨年、私のクリスマスパーティー 。車椅子から降り、ほぼ自力で檀上にのぼり、熱い応援メッセージをおくって下さったのです。その姿をみて、その場にいた誰もが奇跡を信じました。
「ハヤブサはもう一度リングに戻ってくるだろう」と。

そんな矢先、今年3月に突然逝ってしまいました。あまりにも急なことで、未だに信じられません。

彼の生きざまは、本当に多くの人々に勇気と希望を与えてくれました。

ぜひ、皆さんにもハヤブサ(http://www.light-house-inc.com/management/man/hayabusa.html )のことを知ってもらえればと思います。

絶対に諦めない、不撓不屈の精神。

壁にぶち当たった時は彼のことを思い出し、何事にも負けない気持ちで乗り切れるような人間になりたいと思います。


編集部より:この記事は、タリーズコーヒージャパン創業者、参議院議員の松田公太氏(日本を元気にする会代表)のオフィシャルブログ 2016年4月29日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は松田公太オフィシャルブログをご覧ください。

お知らせ;松田公太さんの近著「愚か者」(講談社)、好評発売中です。

愚か者
松田 公太
講談社
2016-01-15

 

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
松田 公太
タリーズコーヒージャパン創業者、前参議院議員

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑