50代未経験者がギターを始めるというチャレンジ

2016年05月02日 11:20
160502Guitar
赤坂にユニークなギター教室が開講することを、友人に教えてもらいました。ちなみに私はギターを弾いたことはほとんどない未経験者です。

 

楽器を演奏することは、子どもの頃からの夢でした。10年ほど前に、自宅でピアノを習い始めたこともありますが、手先が不器用なのと練習をしないのが重なって結局、1回発表会に出ただけで挫折してしまいました。それでも懲りずに、またギター教室に興味を持っているのは、夢を捨てきれないからだと思います。

有難いことに、この教室のWebの案内を見ると、初心者から入会可となっています。ということは参加される方のレベルは、私のような未経験者からプロに近いような方まで、きっとバラバラなはずです。しかも「道場」方式による集合個人レッスンとなっていますので、それぞれのレベルに合わせた指導が受けられるはずです。ギターを持っていませんし、弦の調律の方法さえ知らないくらいです。マンツーマンで教えてもらわなければついていけません。

このスクールの、面白いところは午後3時からの自由入退室制で最大5時間の受講ができること。そしてレッスン中にも飲食提供可能というコンセプトです。

スクールのように短い時間で先生が教えたことを必死にやるというノリではなく、ドリンク(アルコールも可能みたいです)や食事をしながら、自分のペースでレッスンを進めていけそうです。何だか大人の空間の香りが漂ってきました。

運営していのは、赤坂のジャズライブのお店。ジャズ好きな人たちが集まる空間を目指しているようです。週末にはライブが開催されていますので、そちらも覗いてみたいと思っています。いずれにしても、まずはギター教室に行ってみないと始まりません。

教室は今週の土曜日が初回です。どんな雰囲気なのか、本当に私のような未経験者が参加して大丈夫なのか?偵察に行ってきます。

※毎週金曜日に配信している「資産デザイン研究所メール」。資産を守り増やすためのヒントから、具体的な投資のアイディア、そしてグルメな情報まで、メールアドレスを登録するだけで無料でお届けします。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所をはじめとする関連会社は、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。


編集部より:このブログは「内藤忍の公式ブログ」2016年5月2日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方は内藤忍の公式ブログをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
内藤 忍
資産デザイン研究所社長

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑