理想のスーツケースはどこにあるのか?

2018年11月06日 11:30

旅行に出かけるときいつも悩ましいのが、スーツケースです。

数年前に購入した機内持ち込み可能な、小さなスーツケースをずっと使っています。簡素な造りで高級感はゼロですが使いやすく、今まで数年ずっと活躍してくれましたが、痛みも激しく、そろそろ買い替えたいと思っています。しかしなかなか自分が気に入ったモデルが見つからず困っています。

181106Halekulani

旅行用のスーツケース購入で、絶対に外せない条件は、飛行機で預けないで、機内持ち込みできることです。真冬のヨーロッパや東海岸に旅行であれば荷物がかさばるので仕方ありませんが、基本は荷物をなるべくコンパクトにし、荷物の預け入れをしない旅行をしています。

これは、現地に到着してから早くホテルに入りたいのと、ロストバゲージのリスクをなくすためです。いつも荷物が手元に無いと落ち着かない性格もあると思いますが。

持ち込み可能なギリギリのサイズのもので、内部の仕切りもシンプルに使いやすく、デザイン的にも優れたものを探しています。が、今のところ購入したいと思うものがありません。

いつも旅行前になると新しいスーツケースを探すのですが、時間切れになって結局、昔から使っているスーツケースをまた使うことになってしまいます。

海外旅行に行った時に、現地でしか売っていない商品を探してみたりしようかと思ってます。もし、良い商品を知っている旅の達人がいらしたら、アドバイスお願いします!

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計19万部となった「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。


編集部より:このブログは「内藤忍の公式ブログ」2018年11月6日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は内藤忍の公式ブログをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
内藤 忍
資産デザイン研究所社長

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑