【おしらせ】アゴラの掲載時間を変更します

2020年12月01日 11:30

scyther5/iStock

12月1日よりアゴラの記事掲載のレギュラー時間が見直しになります。

これまで午前6時にオリジナル記事を中心に掲載し、同11時30分、同14時など日中は転載ブログを中心に掲載しつつ、随時、ニュース系の記事やコラムをアップしてきました。

今後は午前6時の掲載は変わりませんが、日中の掲載は基本的に14時に集約いたします(一部例外あり)。重要性の高いニュース系の記事は引き続き随時対応します。

1日のうちお昼の時間帯にアクセスする方がもっとも多いのですが、以前から、昼の記事が多い日などはその日に初めてアゴラを訪れた読者のかたから「朝に出ていたはずの記事を見逃した」というお声が少なからずありました。今回の運用見直しの背景の一因です。

年々執筆者が増加し、いまではレギュラー執筆者のアカウントを保有する人だけで200人を超えるようになり、読者の皆さまがお読みになりやすいように枠を管理・運用してまいりましたが、編集部の体制をより効率的になるように見直します。また、同時にオリジナル記事を重視した運用を強化します。

アゴラの執筆者のみなさまにおかれましても、オリジナル記事の売り込みは歓迎です。ただ、編成の都合上、早めにご連絡いただければ幸いです。

以上、よろしくお願いします。

2020年12月1日  アゴラ編集部

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

過去の記事

ページの先頭に戻る↑