大阪都構想実現へ再始動にエール --- 松田 公太

2015年11月23日 00:00

※全国注目の“大阪秋の陣”は維新の完勝(大阪市選管サイトより、アゴラ編集部)
osakawsenkyo
大阪維新の会がダブル選で勝利しました。
大阪府民、大阪市民の心をしっかり掴んだ結果だと思いますし、ここまで尽力された松井さん、吉村さん、橋下さん、そして関係者の皆様にお祝いを申し上げたいと思います。

早速、記者さんたちから連絡があり「今後の連携はどうするのでしょうか?」と聞かれています。

私は「大阪維新がダブル選挙で二勝し、勢いがついたらA(接近する)、一勝一敗ならB(様子を見る)、二敗で凋落傾向ならC(距離を置く)」と考えるような政治家ではありません。

選挙の前から伝えてきたとおり、どんな結果になろうとも共通する政策では協力するし、相反する政策では対峙するというスタンスはブレませんので、答えは「今までと変わりません」です。

ゼロからの再スタートになるかもしれませんが、松井知事と吉村市長のお二人には掲げてきた大阪の都構想や副首都化等の政策実現に頑張って頂きたいと思います。

また、橋下さんは大変お疲れ様でした。不慣れな政治の世界に飛び込まれてから約8年。
大阪維新の会の引き継ぎが残っているかもしれませんが、締めくくりの大仕事だったこのダブル選で有終の美を飾ることができました。いつの日か政治の世界に戻ってくることもあるかもしれませんが、しばし、ゆっくり羽を伸ばして頂ければと思います。


松田公太宣材


編集部より:この記事は、タリーズコーヒージャパン創業者、参議院議員の松田公太氏(日本を元気にする会代表)のオフィシャルブログ 2015年11月23日の記事「大阪維新の会 ダブル選の結果」を転載させていただきました(タイトルは改題。画像はアゴラ編集部)。オリジナル原稿をお読みになりたい方は松田公太オフィシャルブログをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑