ALSだからこそ、徹底した自己管理を怠るな!?

2017年04月28日 11:30

健康診断の結果が返ってきました。

C判定

です!

主な理由は血液検査です。血糖値とコレステロール値が高いようです。体重維持の為に、プリンなど食べやすくてカロリーの高いもの=甘いものを、食べていたので仕方がないです。生活習慣病にならないように、食生活を見直します。

あとは、血圧の下が高いです。でも、毎日血圧を測ってますが、上と下の値の意味がわかっていません(笑)誰か教えてください。

以前の健康診断で陽性だった、大便のヘモグロビン検査は、陰性になって一安心でした。

これからも、ALS以外は完全健康体で居られるように、自己管理して行きたいと思います。いつかALSが治る病気となった時、完全復活を果たせるよう、自分の身体は自分の責任で診ます。

他の難病を抱えるみなさまも、ご家族含めて、定期的に健康診断を受けてください。我が家は、昨年妻に人間ドックを受けてもらいました。備えあれば憂いなしです。

いつ何が起きるのかわからないのが、人生。冷静に向き合えるように、自分を知りましょう!

株式会社まんまる笑店
代表取締役社長
恩田聖敬
onda0510@icloud.com(直通)

オフィシャルサイト
https://ondasatoshi.com
Facebook
https://www.facebook.com/onda0510
Twiter
https://twitter.com/onda_satoshi
ブログ
http://blog.livedoor.jp/onda0510/
恩田聖敬が社長を務める
株式会社まんまる笑店ホームページ
https://ondasatoshi.com/company/


この記事は、株式会社まんまる笑店代表取締役社長、恩田聖敬氏(岐阜フットボールクラブ前社長)のブログ「片道切符社長のその後の目的地は? 」2017年4月28日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方はこちらをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
恩田 聖敬
株式会社まんまる笑店代表取締役社長

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑