0%と1%の違いを知った、娘の嬉しい行動とは!?

2017年07月19日 11:30

滋賀県、茨城県から講演依頼キター(笑)受ける方向で調整してます!引き続き、お声掛けお待ちしています。

話変わりますが、先日の講演に娘と息子が聞きに来てくれました。最前列で、時に笑い時に真剣な表情で聞いていました。

そこから2日後。
娘から報告がありました。

「今日プールで100m泳げたよ!50mできつかったけど、パパのお話を思い出して、諦めずに頑張ったよ!」

実は、講演でこんな話をしました。

『どんなことでも、諦めたら出来る可能性は0%ですが、諦めなければ1%でも可能性は残ります。0%と1%は全く違います。ALSの病気の私が社長を出来る可能性は、もしかしたら低いのかもしれません。でも私は諦めてないので、うまくいくかもしれません。みんなも自分のやりたいことを諦めないでください。』

この話を娘は実践してくれました。ありがたいことです。

講演を聞いてくださった方は、私の名前を忘れてしまっても、何か1つ『行動を起こすきっかけ』を残せたら本望です。

株式会社まんまる笑店
代表取締役社長
恩田聖敬
onda0510@icloud.com(直通)

オフィシャルサイト

Facebook

Twiter

ブログ
恩田聖敬が社長を務める
株式会社まんまる笑店ホームページ


この記事は、株式会社まんまる笑店代表取締役社長、恩田聖敬氏(岐阜フットボールクラブ前社長)のブログ「片道切符社長のその後の目的地は? 」2017年7月18日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方はこちらをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
恩田 聖敬
株式会社まんまる笑店代表取締役社長

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑