情報発信の要点は何より「継続」。ゴールから逆算することが成功のコツ

2019年06月24日 11:30

こんにちは、おときた駿@参院選東京都選挙区です。

6月23日は「ホリエモンチャンネル」のゲストに呼んでいただいて、収録からスタート。

話題の「年金デモ」問題について堀江さん、「私は闘い続けます!」って宣言しちゃったから、これはまた火種になってしまう予感…!

しかし、「賛否両論」が出る『炎上』は、決して悪いことばかりではないと思うんですよね。そんなことも収録内でお話をさせていただきました。

6回分をまとめて収録し、近日中に一本目は配信予定とのこと。お楽しみに!

そしてラストの中野駅街宣では、ライターのヨッピーさんに遭遇!ブロガーつながりで知り合って、ここ数年仲良くさせていただいております。

なんだかインフルエンサーによく会う日だ…ということで、ちょっとだけ情報発信のお話をば。

今日のホリエモンチャンネルの中でも話題に出たのですが、「(ネットで)影響力のある人」って圧倒的に継続して情報発信をしているんですよね。

堀江さんはガチで毎日何かしらのSNSを更新しているし(1回も休んだことないそうです。メルマガに至っては、刑務所にいるときも!)、ヨッピーさんもとんでもない数の記事を量産しています。

まずは量と継続。そして質がだんだんついてくる、みたいな。

でも多くの人が「質」を高める段階に辿り着く前にやめてしまうわけで、とにかく続けてればかなりの確率で道は拓けるんじゃないかなと思っています。

そのための「コツ」は人それぞれあると思うんですが、やはりルーティン化してゴールから逆算することだと思うんですよね。

例えば私の場合、最近「Twitterを貼り付けてブログ書くのを楽してるだろ!」とやながせ先輩に怒られている(?)わけですけど、これはもうブログに使うことを前提にTwitterをつぶやいているわけです。

そうすれば夜にブログを書く手間を減らせて、睡眠時間を長く確保できる!一石二鳥!的な。

毎日「ブログを書く」ということは定型化されているなら、そこに至る行動を最適化しておけば楽だし、継続する負担も減らせるというわけですね。

参考になるかどうかまったくわかりませんが、毎日情報発信をしたい方・ブログを書きたい方は(無理やり)参考にしてみてください!

本日のまとめについては、「関東維新三銃士」が揃い踏みしたやなチャン!動画にて報告と代えさせていただきます。

埼玉・沢田良さん、共にがんばりましょう!!

明日は品川区から遊説スタート予定です。

それでは、また明日。


編集部より:この記事は、あたらしい党代表、前東京都議会議員、音喜多駿氏のブログ2019年6月23日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方はおときた駿ブログをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
音喜多 駿
あたらしい党代表、前東京都議会議員

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑